※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜1時間ごとに起きて泣いてしまい、睡眠不足で困っています。おしゃぶりも拒否されています。首すわりや寝返りの前兆について経験を教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
2日前から突然、夜就寝してから1時間起きに起きるようになりました(´`:)
それまでは就寝してから7.8時間寝てくれてたのに…
3ヶ月になるとまた2.3時間起きに戻るとは聞いていたけど1時間ごとに起きるので睡眠不足でまいってます…
1時間後に泣いて起きては抱っこなり、トントンなりで寝るのですがまた1時間後に同じことの繰り返し。

おしゃぶりに頼っても同じように1時間後に起きたり、拒否したり(´д`)

首すわりや寝返りの前兆とか言いますが皆さんどうでしたか?また寝不足に戻り泣きそうです…

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちもそうで、今も変わりません。

夜中は二時間おきに起きてますよー!

離乳食進むと長く寝るようになるよって姉に言われました!

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます

七ヶ月でも2時間おきですか?!
    うひゃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もそうなるのかなぁ…それもまた個性って思いながら過ごしてるけど毎日寝不足はつらすぎます…

• 2月28日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

うちは、大抵寝かしつけると、3回くらい30分おきに泣いて、その後2時間おきに泣いてその度添い乳でしのいでます…(>_<)

1度、旦那と抱っこひもなど使わずに1時間以上外出したら、久し振りに寝付いてから2時間半は寝てくれました☆

疲れたのかなー?!

寝不足もそんなに苦にならなくなりましたー(;´-`)

仕事してたときの方が眠かったし…笑

• 2月28日
雪見だいふく

ない子もいるみたいですが…
首がすわりだすと寝なくなることがある。
3ヶ月くらいに寝なくなる(ぐずる)時がある。

どちらも助産師に言われました。
成長の証で、ずっとは続かないとのことでした。

• わさび

わさび

やっぱり成長の証なんですかね?
    魔の3の倍数があるとか言いますし3ヶ月は何かあると思ってたけど…

せめて1時間から3時間くらいに戻ってくれないかなぁ(;-;)

• 2月28日

うちも3ヶ月入った頃何日間か夜中起きることが多くなりました💧
でも、気が付いたら朝まで寝てくれる生活に戻ってました😂🙌

• わさび

わさび

おお!私も気づいたらまた寝てくれてる!っていう風に戻りたいです(´`:)

だから毎日リズムを作ってるんですけどね…トホホ…

• 2月28日