※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お義母さんに息子を抱っこされたり触られたりするのが嫌で、口に合わないおかずを捨ててしまう新米ママです。皆さんは同じような経験ありますか?

2ヶ月になる息子を育てている新米ママです。
私の家は旦那の実家のすぐ近くなので色々お世話になったりしてて毎週末旦那の家族とごはんを食べる為と息子を会わせる為に旦那の実家に行くのですが…
私はどーしてもお義母さんに息子を抱っこされたり触られたりされるのが嫌です。
できたら息子と会わせたくないです。
旦那の家族は良い人ばかりなのですが結構みんな自分勝手なので少し苦手な部分もあります。
また時々お義母さんがおかずをくれたりするのですが私の口には合わないものばかりでたまに内緒で捨てています…。
我慢はしているのですが嫁として最低ですよね(ノД`)💦
みなさんはお義母さんに抱っこされたり触られたりするの抵抗ありますか??
口に合わないおかずをもらったらどーしてますか?
よかったら教えて下さい。

コメント

しょっぴ

私も似たような感じです。
私は旦那の実家に住んでいますが
義母言うより義祖母が息子に触られたりが嫌です。
ちゅーしたりするので…
たまに義祖母や義母がご飯を作ってくれて口に合わない時や嫌いな物はこっそり食べてません。
やっぱり無理して食べられないですよね…

• ゆう

ゆう

ちゅーは最悪ですね(ノД`)
    お義母さんにちゅーされそうで考えただけでも気分が悪いです。笑

こないだ味噌汁が不味くてどーやったらこんな不味く作れるのか逆にすごいと思いました(笑)
    一緒に住んでて口に合わないものだされるのも辛いですよね💦
    口に合いませんとか言えませんしね(;´・ω・`)

• 2月27日
ま◉

わたしも義父母に息子を抱っこされるといい気はしません(-。-;
いい人たちなんですけどね…
ガルガル期なのか、産んでからはなんか関わるのがイヤです( ;´Д`)

いつも預かるからねとか預けて遊びに行っといでとか言います。息子の面倒をみたいと。あなたたちの子どもじゃないから!私の子だし勝手に預かるとか面倒見るとか決めつけないで!って思います(-。-;

そして、頻繁に会ってるのにためーに孫に会ったかのように、抱き癖つくね〜とか言いながら常に抱っこしてます!そして、なにしても泣き止まなくなったらおっぱいかなって戻されます!いいとこばっか!

義実家が近くってイヤですよね(T_T)

• ゆう

ゆう

わかります!
    私も産んでから関わるのが嫌って思うこと増えました!

ほんとそーですよね!
    私のとこも「いつでも預けていいからね」って言ってくれてるんですが…
    預けてる間に何されるかわからないし預けたくないです(ノД`)
    自分の親なら全然いいけど旦那の親となると無理…💦

それもすごくわかります!
    私には
    ちょっと泣かしとかなな
    とか言うくせに自分は抱っこしたいからしまくるんですよ!
    もー触らんといて!って感じです(´:ω:`)

• 2月27日
  • ま◉

ま◉

それです!自分の親なら安心して預けられるし、預けようとも思うけど、旦那の親となると自分のいないとこで何されてるか分からないしイヤですよねー!ちょっとは気を使ってほしいです(-。-;

そしていつも会ったとき、当たり前のようにはいって息子を受け取り抱っこしてくるので、泣け!って思ってます笑

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

ほんまに。
    自分の親ならほんと安心して預けられますよね!
    もーお義母さんが息子に
    「お姉ちゃんとこおいで〜」
    「ちゅーしたろか」
    とか言ってるの聞いただけでゲロ吐きそうになります。笑
    それをもし預けて知らない間にやられてるかと思うと…。

それわかります!笑
    めっちゃ嫌がったらいいのに
    って心底思います(笑)

• 3月1日
りっちゃん

めーーーっちゃわかります!!!!
私も触られたくないです!笑
初孫なので孫フィーバー半端ないですよ!w
私も旦那の実家から家が近いので、週1.2くらいのペースで会ってます。
この前なんて、せっかく家族3人でお出かけしてたのに旦那の携帯に義母からラインきて「今どこにいる??」て笑
んで、結局合流することに‥笑
旦那が、ごめんなー。って言ってきたから「本当だよ!せっかくの休みで家族3人で過ごしたかったのに!!!」て言ってやりました笑
もしまた誘ってきたら断ります笑
週に1回は顔見せてんだから休みの日くらい家族3人でゆっくりさせて!って感じです笑

ちなみにおかずは、私これ苦手だから旦那に食べてって言って食べてもらいます笑
旦那は基本何でも食べる人なのでw

• ゆう

ゆう

ですよね!
    私のとこも初孫なんです(笑)

そこは気遣えよ!って感じですよね(笑)
    旦那さんも断ってくれたらよかったのにね💦
    なんか旦那ってなんでも自分の親の言うこと聞きませんか??
    私のとこだけかな?笑

処理班がいてくれるのは大分助かりますねw
    美味しいおかずくれるなら助かりますけど不味いの渡すぐらいなら食材をわたして欲しいと私は思います(笑)

• 2月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

そーなんですよね!うちの旦那もそうですよ!なんだかんだ親の言うこと聞くんですよ!
    孫が大好きで仕方ないおかしい親なんだよー、許してやってとか言われる始末。笑

それめっちゃわかりますwwwww
    材料くれれば、好きなもの作れますもんねww

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

どこの旦那もそーなんかな?笑
    許すとか…無理無理って感じですよね(笑)
    親の言うことが全て正しい訳ちゃうぞ!って言いたくなります( ̄∇ ̄)

そうそう!w
    おかずくれたら洗い物も増えるし
    材料くれる方がほんまに気持ち的にもラク(笑)
    作ってくれる気持ちはありがたいんですけどね💦

• 2月27日