※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がおもちゃを舐めてポイポイ投げたら、止めますか?友達は平気でお菓子を食べていた。自分は舐めたら拭くし、おもちゃを洗った。他人の子のよだれは嫌だと感じ、家に呼びたくない。

友達の子一歳三ヶ月くらいが新築の家に遊びにきて
子供のおもちゃを次から次に舐めていき
ポイポイ投げていったらどう思いますか?
みなさんは平気ですか??
普通、子供が友達の家のおもちゃ舐めてたら止めません??😳
その友達は舐めてるのを見て普通にお菓子食べてました
びっくりしました
わたしだったらまず止めるし、舐めたら拭くのになーって
ご飯の後だったのでめちゃくちゃおもちゃ臭いし
全部洗いました💦無駄に疲れた。。。
自分の子のよだれは可愛いし全然何とも思わないけど他人の子のよだれってほんと嫌ですね笑😂もう家に呼びたくないなって思いました

コメント

ミッフィ

普通はとめますよね😅お疲れ様でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😢せめてそのそぶりだけでもして欲しかったです笑

• 10月30日
ママリ

そもそも使わせたくないおもちゃはしまっておきます😂
私も他の子のヨダレは汚いと思うから嫌です😂
普通自分の子が舐めたら拭いていきますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子は一歳すぎたら舐めなくなったので、そんなベロベロ舐めるとは思ってませんでした🥲🥲笑

• 10月30日
猫缶

わたしも舐められたくないですけどそこは仕方ないなと思ってます😞
本当に本当に嫌ですけどね…
明らかに悪い事をしていて止めないとかであればそれはどうなの?って思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺

• 10月30日
ゆり

私ならしょうがないと思って諦めます…😅💦誰かを家に呼ぶってそういうのも受け入れることだと思っているので

来る前と来た後に消毒しています。そういう事があるから正直お呼ばれするのも、遊びに行くのも苦手なんですよね〜
マイルールや常識って人によりますし、子どもがいるとなおのこと気を遣います🤣
できる限り外で遊びたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心広いですね🥺🥺
    舐めなくなるくらいまで家呼ぶの控えようと思います!!

• 10月30日
  • ゆり

ゆり

舐めなくなってからも、子どもって色々あると思いますよ😅
    最初からキッズスペースつきのお店に行くか、お互い子どもはなしで遊ぶのがいいと思います😊
    ほんっと、子育てへの価値観や、お互いに許せないポイントって違うので…逆に、自分にとっては気にならない事でも相手からしたら地雷にもなり得ます
    昔からの友だちでも関係にヒビが入ることありますからね😅💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    舐めなくなってからも、ご飯中立ち歩いて食べたり、手拭かずにおもちゃ触られたりありました笑
    友達拭かないのでわたしが友達の子の手を拭くことも。。。💦
    オムツ交換の後手を洗わなかったり、わたしが色々気にしすぎな性格なのかもしれないですが大雑把な子が多くて、子供も一緒に家でってってなると気にしすぎてしまうので子なしで遊ぶのがいいかもですね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月を自宅に呼ぶなら仕方ないですよね。

1歳は止めて止められるものではないし、舐めたら拭くとかやってたらそれだけで終わりませんか?それなら、なんのため自宅に呼んだのか。相手にだってストレスたまるだけです。

うちの子はあまり舐めたりなかっですけど、よく子連れの友達とお互いの家で遊んでました。0,1歳児は舐められるのは承知なので、お互い様だと思ってます。拭いたって綺麗にならないし水で丸洗いしないと意味ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんは自分の子がもし舐めたりとかする子で友達宅でしてても、仕方ないなーで放っておく派なんですね!
    何のために自宅に呼んだのかって、別におもちゃ舐めてもらうために呼んだわけではないので😳😳
    はじめから何でも口に入れて舐めたりおもちゃ投げたりするけどそれでもいい?とか一言欲しかったなーって感じです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児しか育てていないならわかりますが、もうすぐ2歳になるの男の子育ててらっしゃるなら、1歳半くらいまでの子はなんでも舐めるのは当たり前だし、投げるだって普通なことはご存知ですよね😓
    うちは発達早い女の子でしたが、男の子なら2,3 歳児でもなんでも舐める子いるし、男の子なら小学生でもオモチャ投げる子たくさんいますよー。
    1歳前半なんてママも大変な時期なのに、舐めるな、投げるな、都度注意しろ、都度拭いてって、そんな家行きたくないし最初から招かないでよって思いますよ。子供いない先輩ですら、赤ちゃんはそんなものだから気にしなくていいよー!ってみなさん言ってます。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳すぎたら舐めなかったのでそういうものだと思ってました💦
    男の子ならって男の子ならって女の子なら舐めたり投げたりする子はいないんですかーーー?

そうなんですね!わたしとは感覚違いますね!
    そういう人もいるんだと勉強になりました😂
    みなさん言ってるってどのみなさんですか?実際ここの回答でも拭くっていう意見もありますよ!わたしだったら新築にお呼ばれするなら子供が今どういう状況でこうなんだけどいいかなとか確認するのになと思いました
    そういう状況って知ってたらまず呼ばないし対策もします。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの息子さんのことを言っているのではなく、一般論として乳幼児期の男の子の発達が女の子に比べてゆっくりめな子が多いことは、どの幼稚園教諭も保育士さんも認めることです。発達障害も犯罪率も性別による圧倒的な差があることは世界共通の事実ですし。

私なら新築に家にお呼ばれするなら〜とおっしゃいますが、赤ちゃんは舐めるし投げて当たり前なことはふつうの母親ならみな知っていることですから、家のこと気にする人はそもそも自宅に招かないです。

知らなかったということは、息子さんが2歳になるまで支援センターも行ってなかったし、乳幼児のいるママとの交流も全くなかったのでしょうかね。

独身や子供のいない人の家に伺うならいざしらず、2歳児もいるママならそれくらいのこと当然知っているでしょうから、ある程度理解があって招かれているのだろうと普通は思いますよ。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんというのは、もうすぐ3歳になる娘が産まれてから今までに、私の家に遊びにきたり、逆に私がお家に伺ったことがある40人くらいの人こととです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今発達のこと聞いてるのではなく女の子なら舐めたり投げたりしないのですかって聞いてるんです
    やたら男の子なら男の子ならって言われてたんで。

あなたの周りの人は気にしない方多いんですね!
    よだれは仕方ないにしても物投げたりしたら普通とめますけどね。。。
    わたしは今まできてくれた子は、そういうところきちんと配慮してくれた子が多くてこういう子は初めてだったので。

• 11月1日