※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

破水して入院中、陣痛来ず。スクワットなどで陣痛促すべき?何かできることがあれば知りたい。

破水してから出産された方教えて下さい!
39w1dの初マタです。
破水して現在入院中なのですが、陣痛はきていません(;o;)
子宮こうはまだ1センチだそうです(;o;)

これはスクワットとかして動いて陣痛待ったほうがいいですか?何かできることがあれば悔いなくやっておきたいのですが‥
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

25ママ

私も破水からの出産でしたが、破水したときはお手洗いも車椅子で行くほどだったので、動かない方がいいと思います。
気になるのであれば、助産師さんや先生に聞いてみましょう。
私も始めは陣痛来なかったですが、徐々に来ましたよ!

ぴよ82

こんばんは
私は予定日前日の17時頃破水して、陣痛来たのは明け方になってからでした
0時ぐらいまで余裕ぶっこいてラインで話してたりしたんですが、陣痛来たら音信普通に笑
破水したら、ある程度決まった時間で産まないといけないので、促進剤入れるかとか、場合によっては帝王切開とかの話になるかもですが、赤ちゃんとお母さんのタイミングなので、ゆっくりその時を待ってみてください
あと数時間で赤ちゃんに会えますよ!頑張ってくださいね👍🏻

はる

私も1人目は破水が先でした。
朝6時頃破水→入院→陣痛(夜)→出産(23時後半)
てな感じで安産でした。
入院した時点で頭は下がってきていたので、陣痛が来れば早いね!と言われてました。
人によってはすぐに陣痛がこない人もいましたよ。
なので、運動して良いかはわかりませんが、リラックスして赤ちゃんを迎えてあげて下さい!

ぴえろ

破水してから陣痛、出産しました。
赤ちゃんが降りて来られるように、廊下ウロウロ、階段の上り下りとか動きました◡̈
あと安産のスクワット調べてやってましたよ◡̈♥︎
そのおかげか分娩台に上がってから45分で赤ちゃんと会うことができました◡̈♥︎

ゆうちゃん

私は予定日当日の17時頃に破水し、(この時点でほとんど出ました)
ネギ切ってから(笑)病院に行き、旦那とのんびり夕食とってひと段落した21時頃から10分間隔の陣痛が始まり…翌日お昼に出産しました。
特にこれを!ということはないですが、しっかりご飯とって体力つけて出産に臨んで下さいね〜‼︎

まめ子

みなさんご丁寧にありがとうございました!
無事に産まれてきてくれました\( ˆoˆ )/
陣痛誘発剤から本陣痛きて、2時間半のスピード安産になりました!
長い間お腹の中にいた我が子に会えて今すごくすごくしあわせです❤️
みなさんに相談に乗っていただいたので、とても心強かったです❤️本当にありがとうございました‼︎
出産で疲れてしまったので一括での返信すみません(;o;)

ぴえろ

ご出産おめでとうございます🎊

• まめ子

まめ子

ありがとうございます(o^^o)❤️

• 2月28日