※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
家族・旦那

【旦那さんの家事協力についての悩み】専業主婦の方に質問です旦那さん…

【旦那さんの家事協力についての悩み】

専業主婦の方に質問です

旦那さんは帰ってきて仕事、子育てなにかやってくれますか?

うちは帰ってきてお風呂、上がったら机で携帯いじってご飯出てくるのを待ちます。
お箸も飲み物も、一切用意しません。
おかわりの飲み物も私冷蔵庫に行くタイミングを、見計らってとってもらう始末。

食べ終わった食器も持ってきません。
昼ごはんのお弁当箱も洗いません。

子供が遊んでーっと言ってもパパ食べてるから後で。
みたいな感じです。

よそはよそ、うちはうちが口癖です。

私が祖母の危篤で一泊に家を空けて帰ってきても弁当箱はそのまま、洗濯物もそのままでした。
呆れてものも言えず、そんなものかーと思って飲み込みました。

ネタにしたら面白いけどイライラしてる時はたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じで驚きました。。
仕事から帰ってきて子供が絡みに行っても、
今食べてるからと言って、食べおわったら自分の部屋行って好きな事してます。
ほぼ子供の相手しないのでイラつきます💦
何でこんななんだろ、、

  • あお*

    あお*

    自分の部屋行って存在消してくれるならまだいいけど見えるところにいるんです、
    ソファーで寝落ちするんです。
    もう邪魔なんです!笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちと違くてビックリです💦
自分の事もまともに出来ないんですか😨

私が怠かったりしたら夜ご飯も作ってくれますし
洗い物も最近はずっと旦那です。

私が洗濯物などをしてたら
寝かしつけ行ってくれます。

  • あお*

    あお*

    えー?
    専業主婦さんですか?
    旦那さんそんなに動いてくれるんですか?
    私が仕事してるときもそんなにしてくれてませんでした。。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦です!
    4歳半の娘がいますが
    妊娠中から専業主婦です🤔

    せめて自分の食器はやってほしいですよね。
    子供でもできる事くらいは...

    • 10月31日
  • あお*

    あお*

    今日も私が1人でお風呂入れて上がって耳やスキンケアして食器洗って食べこぼし拭いて喉乾いたーって言われた飲み物入れて歯磨きしてもう、バタバタしてるのに野球見てました。

    なんとも思わないんでしょうね

    部屋の片付けと食器洗いとか残った状態での寝かしつけです

    いつもこれです

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

元旦那にはなりますが、
1週間分の食材を買いだめしてるのでもし私の方が帰りが遅くなりそうなら代わりにお迎えや炊事お風呂の支度まではしてました。
メニューを言えばある程度は作れてました。
昔は全然でしたが妊娠を期にヨシケイを頼んで一緒にレシピみながら作ったりして料理の傾向などをつかんでくれたようで。
寝かしつけもほぼしてくれてましたね。
寝かしつけた後に晩酌やゲームの時間をとってました。

根気よく根気よく、
私ご飯の支度するからお風呂掃除よろしく!
とかって的確にしてほしいことを告げ動かしてました笑

  • あお*

    あお*

    ヨシケイいいですね!!
    よそが良く見えます。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

普通にしますよー!
洗い物やゴミまとめ、子供と遊んだりお風呂入れたり寝かしつけたり。
臨機応変にやってます、というか教育してやらせてます😂

  • あお*

    あお*

    うち昭和男なのでやってっていっても俺仕事してきた、
    疲れてるみたいな感じですよ

    • 10月31日
る

うちの旦那もなんにもしませんよ!
携帯見ながらご飯食べて〜携帯見ながら寝落ち〜携帯見ながらトイレ〜携帯もってのんびりお風呂〜
子供の相手なんか一切しません!
実家帰ってママのとこ行けよ!いないほうがマシ

  • あお*

    あお*

    一緒ですー
    ほんと帰ってくるほうがめんどいんですよね。。

    出張でいない時どれだけ楽か!!!
    ご飯温め直したり旦那だけの作るのがないだけでほんとに楽で!
    洗濯も少なくてすむし!

    お金だけ入れてくれって感じです。

    でも日曜とかは外食連れてってくれたりするんですよ。
    作る手間はぶけるけど子供見るの私ね。笑

    • 10月31日
  • る

    帰ってきたらさらに散らかるしほんとにストレスたまります!
    単身赴任にならんかなーって思ってます
    外食羨ましいです!
    出かけたときに食べてく?って聞いたら食べますけど面倒くさいことに外食あんまり好きではないタイプなので旦那から今日外食しよう!って絶対ならないです…

    • 11月1日