※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの突発性発疹がすぐに消えることについての質問です。発疹がほんの少しで消えた経験がある方いますか?突発性発疹は2、3日続くものと思っていたのですが、すぐに消えることもあるのでしょうか?

【突発性発疹の発疹がすぐに消えることについて】

突発性発疹の発疹がほんの少しだけだった方いますか??

生後10ヶ月の赤ちゃんが丸3日熱が続き、今朝ようやく解熱して午前中に下半身を中心にうすく発疹がでました。
突発性発疹かと思っていたのですが、先ほど確認したらほぼ消えていました😳

そんなにすぐに消えるんでしょうか?

ちなみに上の子のときも、なんとなくマダラな発疹出てるな?突発かな?と思った程度で終わりました。

突発の発疹ってそんなもんですか??
2、3日続くものなのかと思ってたんですが‥どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも薄くて上のお子さんタイプでした。
その日にすぐ消えたとかはないですが日中はカメラに映らない位薄く、お風呂に入ると発疹浮き出てくる感じで2.3日で完全に見えなくなりました。
もう少し様子見られてもいいかもしれないです。

もろもろもろん

私の娘もちょうど先週お熱がでて、風邪症状なし、これはもしや突発性発疹?と身構えていました。
解熱して、発疹でるかな?と見ていましたが、もともと肌がアトピーでステロイドを塗っていることもあり、発疹蛾出ても消えてしまっていたのかもしれません😹
もっと分かりやすくポツポツ出るイメージでしたが、薄い子もいるんですかね?判断に迷いますよね💦

ちなみにお子さんは痒そうにされていますか?