※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1ヶ月1週間。一回の量を食べられるようになってから二回食を始めるか、果物などの食材を増やすか悩んでいます。

【離乳食の進め方について】

離乳食を始めて1ヶ月と1週間くらいの6ヶ月の息子がいます!

そろそろ二回食を始めようかなぁと思うのですが、今の段階で
お粥小さじ5、野菜小さじ4、タンパク質小さじ2
の合計55グラム程を一回で完食しています。
試した野菜は10種類、タンパク質は2種類で果物はまだ何も試してません。

二回食を始めるにあたり、もっと一回の量を食べられるようになってからの方がいいですか?また、もっと果物などのチャレンジ食材を増やしてからの方がいいですか?

コメント

アレルギーチェックと食べることって楽しいよということが教えられれば十分なので、二回食も三回食も始めるタイミングなんてなんでもいいんですよー🤗

私自身は二回食にするのが面倒で仕方なくて(笑)、6ヶ月半ばにとりあえず今日だけやってみようと思って、それから休み休みなんとか続けてます😂
娘は食べたり食べなかったり、ブーブー吹いたり、ぐちゃぐちゃにしたり日々食事を楽しんでます(たぶん!)
そんな感じでも特にお腹のトラブルも何もないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😭すごい心が軽くなりました〜
    私も一回でも大変なのに二回…ってもうやりたくなさすぎてちょっとでも先に延ばせないか考えてて笑

なんでもいい!休み休みでもいい!と思ったらなんかできそうな気がしてきました!!😆
    ありがとうございます😊

• 10月29日