※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を泣いて食べず、ヨーグルトだけは食べる。離乳食を残す悩み。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後7ヶ月の息子が離乳食を泣いて食べません。
一時期用意した量を間食してくれてた時期もありましたが、最近は泣いて拒否し、残されることが頻繁にあります。
ヨーグルトだけは大好きで、絶対間食してくれます。
残った離乳食を三角コーナーに流す毎日がつらいです。

皆様のお子さんはこのような時期がありましたでしょうか?
また対策を教えて頂けますでしょうか。。

どうかよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちも7ヶ月頃そうでした!もういいやと思って諦め、特に対策はしてません。
完了食に移行してからは今までのことが嘘だったかのように食べるようになりました。ドロドロ形態が苦手だったみたいです💦
2歳になった今はフードファイターと呼ばれています。時期がくれば食べるので大丈夫かと思います。

  • あめ

    あめ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。
    長い目で見守っていこうと思います😌
    それにしても、フードファイターは可愛すぎますね!元気に食べてる姿が目に浮かびます☺️
    うちの子もいつかはフードファイターぐらい食べてくれますように🙏

    • 7月4日
11/24🔰

うちも今まさに食べない時期突入してます😭
眠くないのに食べ出したらぐずぐずして顔擦り出して眠たいフリしてきます!笑
諦めて寝さそうとしたら笑い出して寝ません!笑
置いとけないし捨てるの勿体無いですよね😭
いつか食べると思うし、お互い気長に頑張りましょう😭👊

  • あめ

    あめ

    うわー食べないのつらいですね🥲
    でも眠たいふりからの笑い出して寝ないなんて可愛すぎますね!許しちゃう!笑笑
    うちの子仰け反ってギャン泣き暫くグズグズなので、本当に小さな怪獣です😂笑
    7ヶ月あるあるなんですかね~🥲
    お互いに頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月4日