※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りが苦痛で、時間がない。皆さんはどうしてる?料理が得意でないので悩んでいます。

離乳食が作るのもあげるのも苦痛です😭

元々料理が得意ではないので最近2回食になって、さらにてんやわんやして来ました…💦

あと、好き嫌いが出て来たのか食べてくれないことが増えました。
せっかく作っても1口で終わり…とかも、しょうがないと思いつつ悲しいです😭

特に作るのだけでも、もっと簡単に、気楽にできたらと思うのですが、皆さん離乳食作りどのようにされてますか?

私は冷凍の在庫がなくなったら次の食材を仕込んでるんですが、土日まとめてやろうと思っても出かけたりで難しく、かと言って平日は、絶賛寂しがり抱っこじゃなきゃやだー!な息子と2人きりだと作る時間がなかなか作れません笑

コメント

おめめまんまる美🧡

わかります😅
朝炊き上がる米と一緒に
野菜一緒に入れて、それをポイっと
あげてました🤣🤣🤣
口に入れた瞬間形崩れるレベルの
柔らかさですし、そんなもんでいいと思いまーす🙌
楽にやるには、
!別調理
!作り置き
を一切やらない事しかないと思うので🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!
    別調理も作り置きもどっちもやってました😂
    口に入れたら崩れるレベルのものは、いつくらいからあげてましたか?
    うちの子、つぶつぶしてたりザラザラしてたりすると嫌みたいでいまだにペーストなんですが、意外と形あった方が食べてくれたりするかな?と思いました😳
    後はスプーン掴みたがるのでもう手掴みにしちゃおうかなと😂

醤油やお塩も一緒に入れて炊飯すれば味付けできるのですね✨

• 7月4日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

作ることやったらめんどいくさいんで作っちゃだめです🤣🤣笑笑

実はめんどくさくて初期7.8ヶ月スタートです🤣んで最初から炊飯器肉野菜ポイっとでした😂😂
    しおしょうゆ一緒に入れてもいいと思うけど、食べる前にかけるのがわたしは好きです笑笑
    作業、しおしょうゆかけることのみ。笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は作っちゃダメ!
    名言ですね✨✨😳

最初から野菜ポイっとなんですね!!
    炊飯器じゃ作れないものは他の方法で頑張る感じですか?

• 7月4日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

炊飯器で作れないものはあげません🤣🤣🤣炊飯器レシピで十分すぎません??笑
    で、やっと作ってみたくなったと思ったら作ればいいと思います😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおお!笑
    炊飯器ってそんな万能なんですね😳
    料理初心者すぎて🔰
    炊飯器ですらうまく行くか不安です笑

• 7月4日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

調べると出てくるのでぜひ🫶✨
    料理じゃなくてもはや食材にしょうゆか塩かけるでいんですよ笑

• 7月4日
おめめまんまる美🧡

あ、野菜だけでなく、お肉も炊飯器でオッケーです!あとは醤油か、塩!笑笑

• おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

ごめんなさい、コメント重複しちゃった🤣🤣

• 7月4日