※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に貸した法被が返ってこない時の対応について相談です。

【ママ友に貸した法被が返ってこない時について】

ママ友に貸した物が返ってこない時

先週、地域のお祭りがあり、ママ友とその子供達、私と私の子供達で参加した時に、法被がなくて〜ジャージ持ってきたけどこのまま参加していいのかなぁ〜と言ってきたので、うちに余っている法被を貸しました。ちなみにうちに余っている法被があるのを知っての発言です。

普通、すぐ返しませんか?
お互い仕事してるので、土曜日に返しにくるのかなぁと思っていましたが、昨日一向に連絡もなく。
忙しいなら、私なら、法被ありがとうー今週忙しくて返しに行けないから近い内に返しに行くねーと一言言います。

仕事と言っても私はフルタイムで向こうは14時までなので明らかに時間はあると思うんですが、、、。

近所だし、インフルエンザにかかってるわけでもなし。

そもそも今回の祭りも向こうから、お祭り参加する〜?って聞いてきて一緒に行こうと言った割に、自分の子供の最近仲良い子の母親と参加してるし、元々仲良かったうちの子はひとりぼっちで、なんなの?と思った上での、この行動。

まぁ仲良しは変わるので仕方ないんですが、普通お祭り終わったら次の週に返しませんか?

皆さんだったらどうします?

同じ町内なので、揉めたく無いですが、すごく嫌な気持ちになります。

普通に常識あるお母さんだと思ってたのに😓

コメント

🧸

私は法被借りた側ですが、クリーニング出してからお返ししますね✨と伝え、クリーニング出しに行ったら仕上がりが来月の2週目で😱
そのこともLINEで報告しました!
お相手の方は、全然気にしてないよって言ってくださったんですが、早く返さないとって焦っちゃいます💦
その方もクリーニングに出してるとかではなくてですかね?😭
でも一言何か言って欲しいですよね!!
返ってくるのか不安になりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにクリーニングってかかるんですね😳
    だいたい2日かそこらで返ってくるのに。布団とかなら1ヶ月くらいかかりますが😕
    でも🧸さんの対応が普通ですよね〜
    クリーニングは丁寧かなと思いますが、遅れるならLINEの一つ送る時間も無いの?って思っちゃいます。

    • 10月29日
まい

普通に忘れちゃってるかもしれないので、返して〜😄って連絡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れるのが普通じゃないと思ってしまいます。
    私なら絶対覚えているので。

    • 10月29日
  • まい

    まい

    もちろんそうだと思いますが、みんながみんな完璧じゃないですよ笑
    もやもやしてるくらいなら、一言連絡したらいいだけかと😂
    それこそ普通なら普通に、返して〜って言うと思いますよ🤔

    • 10月29日
ママリ

私なら法被ってどうなってるー?忙しいなら取りに行こうか?って連絡しますかね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週になっても連絡無かったらしてみます!

    • 10月29日
ゴーヤママ

衣替えしたくて法被もしまいたいんだけどいつぐらいになりそう?
って送って催促します!
返しに行ける予定がすぐじゃなかったら連絡くらいしますよね、普通は。
でもその人は普通ではなく自分中心の方っぽいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に普通はすぐに返すし、遅れそうなら連絡しますよねぇー。
    本当に常識ある人だと思っていましたが、こんな人だったとは、、、、とビックリで。
    色んな人いますよねぇ😫

    • 10月29日
ママリ

私ならすぐ連絡します。
嘘でも「地元で祭りがあって、親戚の子が今週使うので明日か今日返してほしい。」って連絡します。
時間経つと「借りたかな?」とかいう人いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに自分の家のものじゃ無いのが、忘れる思考が信じられないです。
    来週も何の連絡も無かったら催促します!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

すみません💦引き続き教えて欲しいんですが、
本日ママ友より法被ありがとう〜返すの今度の参観会の時でもいい?とLINEが来ました😳
正直、え?普通に家来て5分もかからないのを、参観会って11月24日ですが😳
って驚きを隠せないんですが、私変ですかね?

ゴーヤママ

ありがとうのLINEも遅すぎるし、返す日も遅すぎるー!!!
人に借りておいて何でそんなに時間掛かるんだろう…って思いますし、これ自分が貸してる立場なら早く返すのが常識!みたいに言いそうですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、おかしくないですよね😭
    もう関わるのやめときますー!

    • 10月31日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    おかしくない!おかしくない!!
    この方はママリさんとは違う世界で生きているので関わるのはやめておきましょ!自分だけがモヤモヤするだけ!🙅‍♀️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    そう言えば、過去にも、子供会のイベント出れないから、プレゼント代わりに貰っておいて〜と言われて、ドアノブにかけて置いてくれれば良いよって言われましたが、図書カード入ってたから、ドアノブはやめとくねーと言って、家に届ける?って聞いたらそうして〜と言われた時に、ん?普通、そんなの悪いから取りに行くよーって私なら言うな〜と思った時がありました!
    もう何か頼まれても断ります!

    • 11月1日
🧸

え?家に持ってこいよ!!って思ってしまいました🤦‍♀️💦
遅すぎますね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😅
    すごいビックリしました。
    もう関わるのやめときます!

    • 11月1日