※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣初出勤で仕事なし、雰囲気に慣れてと言われるも苦痛。忘れたPTAの仕事で休むと、男性からの連絡に違和感。辞めたいと伝えたが、夜に再度電話。非常識だと感じ、辞めて正解だったか。

私も悪いですけど、聞いてもらえますか..
長くなります。

木曜から初出勤だった派遣があります。
そこの派遣は1ヶ月以上合否の連絡がなく、本来行く予定だった人がドタキャンして私に回ってきました。

私も仕事探してたし、家から近いしいいやと思いいきました。
ですが、初日目、本当に何もせずでした。
仕事を教えられることもなく(教える方は暇だといっていました)雰囲気に慣れて下さいと言われ7.5時間本当に何もせず座ってるだけでした。
私はそれが本当に苦痛で仕方ありませんでした。
1週間くらいは職場に慣れていって、そこからゆっくり仕事覚えていったらいいから!と言われ、1週間もこんな働き方は本当に無理だと思いました。

座ってるだけでお金もらえるから良いとかそう言うのは一旦置いておいて下さい。

そして昨日、私のミスですがPTAで子供の運動会の準備係なのをすっかり忘れていて、担当の方から確認メールが朝届き理由を説明して休みをもらいました。
出勤した時に、電話でないからラインで休む連絡とかしてくれたら良いから!と言われラインで言いました。

返事は、わかりました。と
月曜からはこれますか?と書いてあり、バタバタしていて返事するのを忘れていました。
そしたら今日、運動会中に電話がかかってきました。
今日が運動会ということも知っています。
もちろん、子供を応援したいし電話には出ませんでした。

私の思い込みって言ったらそうですが、その電話してきた方が45〜50くらいの男性の方で、下心見える系の方で働きにくそうだなとは思っていました。
呑み会もその部署では月1はあるとの事、私の歓迎会と忘年会も早々にあるとの事でした。
私は正直子供もいてるので参加したくありません。
しかもその男性の下心見えてる感じも気持ち悪くて余計に参加したくありません。
なので、続かないと思い派遣の営業の方に今日のお昼頃辞めたいですと伝えました。
そしたら辞める方に持っていってくれたのですが、先ほどの0:30くらいにその男性からまた電話が来ました。

こんな夜に電話って非常識だなと思いました。
派遣と営業の人が先方に伝えたのかどうかは分かりません。
何の要件なのかもわかりません。
この時間に連絡って普通ですか?

それにラインも半強制的で交換したあとに、その方のラインの名前が◻︎マークだったんですけど、それを私の携帯を勝手に触って自分の名前を登録されました。

もう辞めると言いましたが、辞めてよかったですよね..?

コメント

ママリ

気持ち悪すぎます💧
ご自宅から近いとのことなのでいろいろと気をつけた方がいいと思います!
ご自宅は情報として履歴書とかで知ってると思いますし😣

  • mamari

    mamari


    キモいですよね?
    同じ会社の人のことを○○たんとかそういう呼び方で呼んでたりしてて、その時点で無いなと思ったのですが...

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁ…引きますね。やめて正解ですよ😭👌✨✨

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    こんな職場初めてなのでびっくりしてます。?

    • 10月29日
猫缶

忙しいといえど連絡はしなくてはいけなかったと思いますが0時30分に連絡してくるなんて非常識すぎますね、LINEですらもう子どもも寝ているしやめて欲しいのに電話なんてもってのほかです😭
正直気持ち悪すぎます…
そんな人と一緒に働くくらいなら辞めてよかったと思いますよ!!!

  • mamari

    mamari


    連絡を返さなかったのは私も悪いと思います。
    ただ、月曜は来れますか?の連絡だったら極端な話今日の夜でもいけますよね😭
    そういう問題じゃ無いのは承知の上です、、。

    運動会の最中も電話してきて、たまたま子供の番が終わった後だったので大丈夫でしたが、子供の番で動画撮ってる時に電話きたら動画ストップしてしまうので本当にキレそうになりました。

    • 10月29日
  • 猫缶

    猫缶

    そこは会社なので早めに連絡が欲しいんだと思いますがなんだがこの会社の場合違うような気もしてしまいました😭
    まず、運動会じゃなかろうが休みの日に電話で連絡しないですよ…
    絶対辞めて正解です😭!

    • 10月29日
ちぃ

冒頭で1ヶ月近く連絡よこさず…って段階で対応悪そうった思いました!
そもそも職場の雰囲気とは、やるべき仕事をやりながら1日の流れとか人間関係を覚える事でただ一日中何もせず座っていただけなんて苦行でしかないです。
暇って思ってる以上に過ごすのは辛いですよね🥲
夜中に電話してくるのも非常識の極みだし、辞めて正解です👍

  • mamari

    mamari


    私もまぁいいや。で行ってしまったのがダメでしたね...
    出張で忙しいからとかなんか理由つけてましたが😫

    本当に苦痛でした。
    事務なんですけど、パソコンすら開けなかったです。
    違う部署のところに連れて行かれ、初見のおばさんと何か話してて〜と言われ1時間半くらい喋ってました。
    本当に苦痛でしかなかったです。

    教えてもらう人は40代の若作り頑張ってる系のシンママさんで、そのシンママと電話男の3人の部署でした。
    その3人で歓迎会や呑み会やらもう地獄しかないです。

    • 10月29日
𝘰𝘴.

暇疲れってのもあるし、
私もその状況の仕事ならば辞めると思います💦
その上司ヤバめですね💦
夜電話は非常識です。
やめて正解です🙆‍♀️

  • mamari

    mamari


    本当にまじで何もしてなくて、、
    ペンすら持たないし、パソコンの初期設定も昼くらいからやり出してたのでずっと人が仕事してるところをボーっと見てただけです💦

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちです😂
もともと休みが決まってたのに忘れていたり、出勤に関しての返事を忘れていてずっとしない派遣もありえないですが、
夜中に連絡してくる派遣先もありえないです😂

  • mamari

    mamari


    私の行動も間違っていたのは承知です😊
    今回は辞める行動がどうだったかを意見聞きたくて書きました☺️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に連絡してくる派遣先もありえない=やめてよかった

    と言う意味で書きました😂
    わかりづらくてすみません

    働くのが久しぶりなのかもしれないですが、連絡を返さない行為は、私が働いてる会社だと次の更新されないくらい信用はなくなるので、今後また働かれる予定なら気をつけたほうがいいですよ!

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    あ、私の理解力の無さですいません💦

    私はずっと働いていたのですが、翌週からは来れるかなどの連絡は初めてでして...
    ここの派遣先も派遣元も働かないです😌
    次働くところは気をつけます☺️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

電話は間違えたという可能性もあるかなと思いますが…
普通に夜中にかけようと思ってかけてきたなら非常識ですね😂

会社側からしても、前々から決まってた用事を当日の朝思い出して休むと言う、次回出勤確認の返事もない、電話も出ないという派遣は信用して仕事任せられないと思うので
辞めるのがお互いのためによかったと思います!😂

  • mamari

    mamari


    長い間着信なっていたので、間違えたって感じでは無いです...

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    それに、グループライン作ったのですが、金曜の昼前にその作った本人(電話の人)が退会してその30分後にもう1人のおばさんも退会していました。
    まだ辞めるも言ってない時ですし、休むと言って3時間も経ってない時点です。

    • 10月29日
ママりんりん

気持ち悪いですし、理由がどうであれ休みの日や電話がかかってくる会社はやめた方が良いです。

夜中の電話なんて気持ち悪すぎるし、意味不明です。

あと個人的に、強制加入のLINEグループがある会社も遠慮したいです。

  • ママりんりん

    ママりんりん

    というかそのLINEは個人同士で交換させられたのですか?そうだとしたら、かなり気持ち悪いです。

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    ラインは、夜子供が熱出したり、朝会社が開く前に休むってなったときにラインでいいし連絡してと言われ、ライン教えて!って感じでした。
    そう言われたら、教えるしかなくって、交換した後に相手の名前が◻︎で登録されてたんですけど、一応これですか?って携帯画面見せたら、そうそう〜!っと言って携帯取られて相手のラインの名前を変えられました。

    • 10月29日
  • mamari

    mamari


    グループラインは私入れて3人だったので、今まで2人しかいてなくてグループとかは作ってなかったっぽいんですけど、私が出勤してライン交換してからグループ作り出したって感じです。

    • 10月29日