※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人広告の未経験OKや資格なしOKに騙され、経験者を求められて落とされることがあり、どこで見極めればいいか分からない。経験不足で心が折れてきた。

最近仕事探しをしており色々な求人に応募しているのですが、未経験OKや資格なしOKの文字を鵜呑みにして応募したものの、経験者または資格がある人を募集してるからと面接や書類審査もなくお断りをされることがあります。

そう言われた先の求人票には未経験者でも大歓迎と書いてありますし、資格や研修制度も整えられているところが多いためどこで見極めれば良いのか分からなくなってきました…。
やはりこのようなことは多いのでしょうか?
新卒以来就活してないから分からなくて…。
期待していただけに面接もなく断られることに心が折れてきました…

コメント

あじさい💠

多いですね😭
昔求人広告誌やってる会社にいましたが、本音は書けないので、誰でもokとか書きながら採用は男性のみだったり、経験者のみや資格持ちしか採用しないとか、未経験なら⚪︎歳までとかこっそり決めてるところが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    未経験可でキャリア形成のために35歳までとか書いてあるから未経験でも少しづつで良いんだ!って期待して応募したらそれだったりするから悲しくなります😭
    書いちゃいけないこともあるんですね…。
    イライラしてましたが求人作る側も大変なんだと優しい目で見ようと思います🥲
    ありがとうございます

• 7月2日
  • あじさい💠

あじさい💠

雇用機会均等法なんてできるから…とブツクサ言ってましたよ😂はっきり書いた方がお互い良いと思うんですけど、お上の決めたルールは守らないとならないみたいです😓
    面接前に断るのはまだ親切な方かもですね…。履歴書貰うの悪いからさ!みたいに言われた事もあります。
    就活は心削られると思いますが、決してママリさんがダメな訳ではなくて、うまくマッチングできてないだけなので、私を採らないなんてアホだわ!くらいの気持ちで頑張ってくださいね!✨

• 7月2日