※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

飲み会で友達を送ることに悩んでいます。遠い場所で飲む時、友達を送ることが煩わしい状況。友達は近くに住んでいるのに、送ってくれと言われ、不満。自分は車で行き、高い駐車料金も払っているが、友達は送りを当たり前と考えている。友達に自立してほしいと思っています。

【飲み会で友達を送ることについての悩み】

飲み会で毎回友達を送らなくてはいけない状況が嫌です😇

いつものメンバーで飲む時に場所が遠く、電車で行くのが大変なため、私は飲めないけど車で行きます。

友達は家が飲む場所から近いのですが(バスで10分くらい)毎回何故か送ってく流れにされます🥲

私的にはバスで帰れる時間に帰れよと思ってしまいますし、こうなりたくないから飲まずに車で来てそこそこ高い駐車料金も払ってるのに、送ってくことになっても普通に駐車料金少し出すよとかもなく座ってます😇

送ってくことになった流れの時に、共通の知り合いが送ってくれなかった!ひどい!とぐちぐち言ってましたが、もういい大人なんだから人に頼らず自分で帰ろうとして欲しいです。

昨日はバスあるの?って聞いたら、わからない、って言われて、時間見てみなって言ったら、何も見ずに、あるけど待つんだよね、と言われて乗ってく流れになりました。
妊娠中なので待つのも大変かなと思って送りましたが、自分も飲まない、昨日休み、車運転する、なら車で来れば良くないですか、、?

友達なんだから送ってあげるのは当然ですかね..

コメント

あーじょ

毎回は嫌ですね😅
せめて毎回駐車料金かガソリン代払って欲しいです💦

• 🦕

🦕

本当に、、
    ガソリン代とかは微々たる物なのですが、駐車料金は出す素振りくらいはして欲しいです😂
    実際はもらわないと思いますが、、

• 10月28日
りー

お優しいです😭✨

そのご友人めっちゃいらいらします🤣
人のことあてにしすぎですよね💦
せめて駐車場代少しぐらい払えと思います😂💦

• 🦕

🦕

やっぱこうですよね😂😂💦
    もう良い大人なのになんでそこまで人に頼ってるのか、、
    せめて駐車料金払う素振りは欲しいです、、
    そうなれば実際はもらわないと思いますが、こっちもいいよー!ってなります🥲

• 10月28日
ママリ

非常識すぎてわたしなら乗せたくないです🥹
普通ガソリン代とかせめて駐車代とか出すけどなぁ…きっともう乗せてもらって当たり前なんでしょうね🥹何様〜‼︎

次飲み会あるときに、帰り寄るところあるから乗せれないからーって言ってみたらどうですか?😊

• 🦕

🦕

やはり非常識ですよね、、
    学生時代から宿題見せてくれなかったから嫌い!ってタイプの子なので、、

一緒行くー!ってタイプの子です😂でも乗れるとこないとか言ってみたいと思います!ありがとうございました🩷

• 10月28日
まめ

感謝されない、当たり前のようにされるから嫌なんですよね🤢
毎回送るなら質問者さんの家にもう少し寄った場所で開催は難しいですか?

• 🦕

🦕

そうですね、、😭なぜその子の近くに行ったのに遠いとこから来てわざわざ遠回りして送ってくのが当然になってるのかわからず、、それにイライラしてしまいます😇

今回は近くになる予定だったんですけど、他のメンバーで話して、またその子の家の近くになりました🤤

• 10月28日