※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

元職場の人が妊娠・出産ラッシュで、不妊治療中の悩み。気持ちを紛らわす方法を教えてください。

あー…今は聞きたくなかった元職場の人の妊娠・出産ラッシュ(´;Д;`)

しかも結婚予定なかった子まで…

3年経っても私はまだ子宝に恵まれなくて、不妊治療で貯金切り崩して生活してる(;_;)
私が妊活してる事も知ってて、中々妊娠出来ないことを色々言ってた人達も含まれてる…

泣いても仕方ないんだけど泣きそうです。
こんな時どうやって気持ち紛らわしてますか?(ToT)

コメント

おまめちゃん

こんばんは〜(*´∀`)♪
お久しぶりです♡

私も妊活してるのに妊娠して今こんな感じなんですぅ〜!ってわざわざ言ってくる子います(;_;)
本当嫌がらせですよね…
今回の妊娠・出産ラッシュの話題はまさかの人伝いで聞くことになるとは思わなくて😭
1人は明らかに妊娠してることを匂わせててやっぱりな!って感じでしたが他にもポンポン名前出てきて驚きと悲しみでいっぱいです😱💦💦

やはりいっぱい泣いた方がいいんですかね?
主人の前で泣けないのでどうしようって思ってて…(泣いてもどーにもなんないし、めんどくさいから泣くなってタイプなので)

私は通水検査してタイミング取っても2周期駄目だったので人工授精してます!
来週末辺りに2回目のAIH緊張です。

xxchiixxさんにコウノトリさんが来ますよーに!!!よそ見してないでこっちおーいで!

おまめちゃん

まさかの人伝いで一気に聞くことになるとは思わなくて💦
いつかはこういう日が来るって分かってたんですけどね…

少し投げやりな気持ちになって、やっぱり20代じゃなきゃすんなり妊娠には繋がらないの?私みたいな人は母親になる資格ないのかな?って(´・ω・)

主人の前で泣いても冷たくされるので1人のタイミングで発散します!

人によって通水検査より卵管造影のが痛いという人もいますよね。
私の不妊専門のとこは通水検査しかないので経験ないんです(;_;)
でももうやりたくなーい!!
痛みがないままゴールデン期間入れるといいですね♡

うちは1人目待ちが3年なのでとにかく貯金減らしてでも治療して子供授かろう!って言われました(´;ω;`)
主人なりに焦ってきてるのか、もう自然妊娠はしにくいって覚悟したのかな?って💦
xxchiixxさんのご主人は1人目授かれてるからお金かけなくてもいつかは出来るだろうって安心しきってるのかもしれませんね(´・ω・`)