※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が怖くて可愛いと思えず、離れたい気持ちと乳児院に預けたいという悩みがあります。不妊治療をして授かったのに、なぜ怖いのかわからない状況です。

どうすればいいかわかりません。

生後1ヶ月の息子が居ます。
息子が怖いです。赤ちゃんが怖いです。可愛いと思えませんら、
なんで怖いかもわかりませんが、動悸がして貧血も酷いです。
離れたい。乳児院に預けたい。

不妊治療までして授かったのに怖いんです

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる方はいますか?ご両親、義両親、ご主人。。まず2人にならずできれば他の人も一緒に過ごしていけるといいのかなと😣

はじめてのママリ🔰

同じく産んでから3ヶ月くらいまで息子が怖かったです。夜間授乳の時が一番怖かったです。宇宙人みたいに見えてました。
可愛いと思えない自分も怖かったです。毎日誰かに助けてほしかったです。
ただ3ヶ月過ぎたくらいからその状態から抜け出せたので今も息子と一緒にいます。
他の方がおっしゃるように他の方に頼るが一番いいと思います。お住まいの自治体の保健所に保健師がいるはずなので、電話で相談できるかと思います。
そう思うのはあなただけではないことはぜひ知っておいていただきたいです。

はじめてのママリ🔰

私も11年子供が出来ず、4年不妊治療していました☺️
私も産後のストレスチェックのようなものがずっと高得点なようで
病院や町の保健師さんにマークされてると思います😂
不妊治療をしていると、出産がゴールになってしまう人が多いみたいです。
急いで母親になろうとしなくて
良いと思います。頼れる人がいるなら頼って、ひとりの時間も作って下さいね😌