※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱から回復後、不機嫌で戸惑っている。病院では時間が解決すると言われたが、同じ経験のある方いますか?

【高熱のあとの不機嫌について】

相談させてください😣😣
1歳になったばかりの息子が、月曜日の夜から発熱し、
火曜日に40度まであがり病院を受診し、坐薬をもらいました。
昨日の木曜日の朝には平熱に戻り、今も熱はありません。

熱がでてた時は、とてもぐったりしてて、1日中抱っこでした。

昨日から平熱に戻ってからは、普段通りおもちゃで遊んだり、笑ったりしてますが、1日のほとんどが不機嫌で、怒ったようにギャン泣きしたりしてます。
今日もちょくちょく遊んで笑ったりはしてますが、ほぼ不機嫌だったり、すぐに横になったりしてるのでまだ本調子じゃないのかなとは思いつつ、、、
人が変わったように不機嫌な息子に戸惑っています。
わんぱくで笑顔溢れる息子に戻るかなぁと心配になってきました。😢😢

小児科では、本人も熱や頭を打ったり(月曜日に転んで頭打ちました)でショックが残ってるとかもあると思うから、日にちがたてば大丈夫ですよと言って頂きました。

同じように、高熱のあと平熱に戻ったあとも数日様子おかしかったけど、おさまったよーという経験のあるかたいらっしゃいますか?😊😊

コメント

突発性発疹じゃないですか??
身体に発疹はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    発疹は出てなくて、小児科でも突発ではなさそうだねと言われました💦
    ただ少しずつご機嫌なってはきてます😊✨様子見てみます⭐

• 10月27日