※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

昨日から下腹部が痛み、病院で診察したが原因不明。不安で病院に行くのは大げさかなと恥ずかしく思ってしまった。流産経験あり、小さなことでも不安になる。みなさんは我慢しますか?

昨日の朝下腹部がすごく硬くなって張っていて不安だったので病院に電話しました。子宮が大きくなると張ったりすると言われ様子を見ました。今日の朝も下腹部が硬くなっていました。お昼頃くらいからお腹が痛くなり始め先ほどすごい下腹部が痛くなり冷や汗が止まらなくなったので病院に電話し救急で産婦人科を開けてもらい見てもらいました。
赤ちゃんも元気で、子宮も柔らかくて大丈夫と言われ結局原因不明でした。出血もしてないし自分で歩けてるから大丈夫だよと主治医に言われてしまいなんだか大袈裟だったのかなとか、迷惑な患者だと思われたかなってすごく恥ずかしくなって申し訳なくなってしまいました(;_;)2度流産を経験しているからなのか、本当に小さいことが不安で不安で💦でも下腹部が激痛だったのも朝張っていたのも本当で、、みなさんなら病院に行かず我慢しますか?😭

コメント

ポテト

私は3回流産経験してます💧
ホント、少しの変化でも怖くて怖くて不安で不安で…
とてもお気持ちわかります(;_;)
私だったら病院行きます!
今の時期だと妊婦検診は月1しかないから不安ですよね(._.)
私は結局この3ヶ月で、検診以外に5回くらい行きました笑
全て問題なし、でした(^^;
さすがに先生にも、よっぽどの事がない限り大丈夫だよと言われてしまいました😅