※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

夫がイライラしている理由は、3歳の子供が39度超えの発熱で4日目。夫は送迎だけで、妻は子供の看病や家事に追われている。夫の無神経な態度にイライラしている。

夫にイライラする…

3歳兄が39度超えの発熱4日目…

2日目に通院するのに会社休んで送迎してくれたけど本当送迎だけ。院内で下の子抱っこ紐で抱っこして、ぐったりする息子支えて診察してもらって。ぐずぐずで泣き叫ぶ息子をトントンしながら先生の話聞いて。その間ずーっと待合室でゲーム。帰ってきてから我先にと昼寝。
息子が寝ると娘が起きる、またその逆ループで私は寝れず。

3日目4日目も、息子はずーっとぐずぐずで。
昼も夜も息子が寝ると娘が起きるのループで、細切れ1時間睡眠数回しかできてないって言ってるのに…
⚪︎⚪︎掃除しておいて、⚪︎⚪︎に問い合わせしておいて
⚪︎⚪︎行くから準備しておいて…などなど依頼LINEばかり。

ついさっき息子が起きてリビングで遊びたいってぐずぐずしてて。
でも絶対39度超えてそうな体の熱さだから、寝ようって説得してたら

うるせーな、さっさと連れてけよ

って。なんなの。
仕事だったら何もしなくていいのかよ。

コメント

ちちぷぷ

よくない!!
お疲れ様です。看病本当に疲れますよね。
旦那さん普段からそんな感じなのですか?

• ぺこ

ぺこ

会社が子育てに理解あるので…私が育休前は、休んで1人で1日面倒みたりもしてくれてました。

今回夫も1ヶ月育休を取ってくれたんですが…下の子新生児期は本当よく寝る子で授乳以外はほぼ昼間ずっと寝てたんです。それ見てるから夫は育休中って楽だろって思ってるみたいで。

• 10月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なんのための育休でしょうね😂育休は楽だよって思わせるものではないし、、
    赤ちゃんはどんどん変わっていくから、、そんなにずっとは寝てないよ、、
    しかも熱出たら本当に大変なのに、、、、高熱の間は休んで家にいて欲しいくらいなのに、、、

• 10月27日
  • ぺこ

ぺこ

こんなことになるなら、育休なんて取ってもらわなきゃよかったって感じです。育休中なんだからって扱い受けるなら早く復帰してしまいたい。

• 10月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そのお気持ちわかりますよ。
    休んでいても子育てはあるし、家事負担は増えるし(働いていればもっとやってくれるのに)なんだかなーですよねー

• 10月27日
ママリ

酷い酷すぎる!!!!!
お疲れ様です😭
世の中の旦那ってなんでこんなに酷い人ばかりなんでしょう…

• ぺこ

ぺこ

怒りに任せてママリ投稿しちゃったんですけど冷静になってもひどすぎますよね。
    結局下の子もすぐ泣いて、2人連れてリビングで1晩明かしました。もう2人を2階の寝室まで連れてく気力なし。
    息子はソファー、娘はベビーベッドで寝かせて、床で寝て。これも起きたらなんか言われそうーって憂鬱です

• 10月27日