※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

お子さんが喘息かどうか心配で、夜間の咳き込みが続いている症状について相談したいです。以前の入院経験から喘息の可能性を考えています。

【お子さんの喘息の初めのきっかけと症状について】

お子さんが喘息と診断された時の初めのきっかけ?症状をお聞きしたいです。以前気管支炎と肺炎で入院した事があり、繰り返すと喘息も心配した方が?と言った事を言われました。
2週間前に熱を出し咳の風邪をひき、咳が一向に治りません。初め酷い痰がらみでしたが今もまだ痰が少し絡み、今は咳の回数が増え、1番気になるのが夜間の咳き込みです。気温が下がり部屋の空気が冷たくなってくると咳き込み始め、咳しては起きてを30分くらい繰り返します。
暖房を入れ、布団をしっかりかけると止まります。
ゼーゼーヒューヒューなどはないので喘息の可能性は本当にありませんか?1週間前受診した時はもう薬もいらないし数日で治りますよ、と言った感じでしたが良くなりませんでした…
喘息が気になります。

コメント

シルシル

長男次男が喘息です。
2人共風邪をひいて
咳が朝と夜だけしか出ないのと1ヶ月以上咳をしていて
喘息と診断されました!
ゼーゼーヒューヒューしたことはないです。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😭
    1ヶ月は長いですね… まだ2週間、様子見るしかないですよね。

• 10月27日