※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

薄っすら陽性反応が出た後、膣洗浄は避けた方が良いですか?赤ちゃんに影響があるか心配ですが、清潔に保ちたいと思っています。

今日薄っすらでしたがフライングで陽性反応が出ました。

普段月に1.2回膣洗浄をドラッグストアで購入したものでしていたのですが、今はしてはいけないんでしょうか?

やっと来てくれた赤ちゃんに何か影響があるならしたくないですが、臭いも少し気になり清潔にしたい気持ちもあるので、関係ないなら綺麗にしたいなと思っています。

コメント

あいあい

やめておいた方がいいと思います。

• r

r

アドバイスありがとうございます!

• 2月26日
ゆん

陽性反応おめでとうございます♡
おそらく数日中に病院に行かれると思うので、その時におりものの状態(出血、カンジダなど)をしっかり診てもらうためにも洗浄はやめた方が良いと思います。

• r

r

ありがとうございます♡
    まだ生理予定日にもなっていないのですが、みなさんどれくらいに病院行かれるものでしょうか?
    理由も書いて下さりとても参考になりました!!!

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

産婦人科勤務ですが、だいたい生理予定日+1週間後くらいに来られる方が多いです。
    ただ、その時に胎嚢は見えると思いますが、心拍が見えるかどうかは微妙なところですので、お金をかけたくなければ生理予定日+2週間後くらいがベストかなと思います。
    それまで我慢できるのであれば良いのですが、ドキドキしたり不安になってしまうのであれば胎嚢だけでも先に確認に行った方がストレスにならなくて良いとは思います。妊娠の継続にはストレスが1番良くないので💦私は不安すぎたので生理予定日+1週間後に行きました…笑

• 2月26日
  • r

r

ありがとうございます😊❣️私も不安なので、生理予定日を1週間過ぎてから行きたいと思います!
    今下着の中で白っぽく濁った水がおしっこが漏れたように出たんですが、なんでしょうか😳😳😳
    はじめてでびっくりしています!臭いはおりものっぽい臭いが少しある程度で臭くはありませんでした!

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

ぜひそうしてください!胎嚢が見えると安心しますよ。
    白っぽい水はおりものだと思います。妊娠すると量が多くなったり、普段と違った状態のおりもの出ることがありますよ。
    あまりにも増えるようでしたら早めに病院に行ってくださいね。おそらくカンジダです(私も妊娠してから罹りました💦)

• 2月26日
  • r

r

はい、そうしてみます!!
    ドバーッと出たので本当に驚きました😱😳
    不安だったところたくさん教えて下さり、ありがとうございました♡

• 2月27日