※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

不倫相手の情報で慰謝料請求したい。名前と職場だけでも可能か。受け取れない場合や逃げられた時の対処法は?住所や電話番号は開示請求できるか。経験者のアドバイスを求めています。

不倫相手の名前と職場がわかります。
これから弁護士を通して慰謝料請求したいのですが
職場と名前だけでも送れるんでしょうか?

また、仮に受け取って貰えなかった場合や
急に職場をやめてしまったりした場合は
0からのスタートですか?😢

そうなった時に弁護士の開示請求などで
住所や電話番号などわかるものでしょうか?

どうしても逃がしたくありません。
経験のある方や、詳しい方いましたら
教えていただきたいです💦

コメント

maaaya

職場と名前だけでも送れると思います!
弁護士さんに頼むのであれば、弁護士さんに聞いた方が確実かと🥲

  • にこ

    にこ


    こんなこと初めてなので
    緊張してしまって💦

    • 10月27日
  • maaaya

    maaaya

    ですよね😭逃げても逃げても絶対見つけられるし捕まえられると思うので、どんな些細な情報でも残しておいてくださいね!

    • 10月27日
  • にこ

    にこ


    可能ですかね?!
    届いたのも無視され退職されたら、、追い続けられるのか不安になってしまいまして😱

    • 10月27日
  • maaaya

    maaaya

    私も気になって調べたら、なんかどうにかできそうな感じじゃないですか🤔?

    • 10月27日
  • maaaya

    maaaya

    続きです!

    • 10月27日
  • にこ

    にこ


    私と調べてたのが同じでびっくりしました😌笑
    この感じだと大丈夫そうな気がしますよね。不安と緊張です💦

    • 10月27日
  • maaaya

    maaaya

    いろんなサイトみても同じようなこと書いてるので、大丈夫かと思います😌
    文面的に離婚はしない方向なんでしょうか?

    • 10月27日
  • にこ

    にこ


    離婚は視野にいれております💦
    というのもなかなか話し合いも上手く進まず、とりあえず先に相手に慰謝料請求の準備をしようと思っていました。
    連絡は取ってないと言いますが、絶対うそ。
    内容証明届いたら女は絶対連絡してくると思うんです。笑
    旦那が知って、私に言ってくるとなると旦那が不利になりますし、どうリアクションされるか分かりませんが、嫌われてもいいやの覚悟でやろうと思います💦

    • 10月27日
  • maaaya

    maaaya

    会社の携帯とかキャリアメールだけでなく、Gmailとかもチェックした方がいいですよ😌友達の旦那はバレてからYahooでやりとりしてたらしいです…毎回メール消してログアウトして…見つけるの大変だったみたいですが、絶対ボロ出るので不倫相手もろとも成敗できるまでは頑張ってください🙇🏻‍♀️終わったらきちんとリフレッシュしてくださいね!

    • 10月27日
  • にこ

    にこ


    ロックかかって見れないんですよね😢

    色々調べて頂いたりアドバイスありがとうございます!
    どうか最後に女神が微笑むのは私であることを祈ります😭💓

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

前にママリで
職場宛で内容証明届いた!という質問見たことあるので(質問した方は不倫してなくて、弁護士含めて勘違いをしその方に似た社内のそっくりさんが不倫の犯人だった…というオチ)、
相手が逃げなければ大丈夫では?

  • にこ

    にこ


    逃げちゃったら終了、、となってしまうのが不安です😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は会社からもオオゴトにされて左遷されたみたいですよ。(無実だったので関係各所から慰謝料貰い退職)

    質問内容を具体的に思い出せないのですが、
    たしか会社にも不倫してる旨の手紙送っていたはずです🥲

    • 10月27日
  • にこ

    にこ


    そんなこともあるんですね…
    慎重にやらないと逆に訴えられたりすることもあるようなので気を付けます。ありがとうございます!

    • 10月27日
deleted user

名前と職場と電話番号くらいしか分からず、弁護士も電話番号から住所調べてくれようとしましたがソフトバンクだと調べられないようで職場に内容証明送ってもらいました!
無事に受け取って貰えて弁護士に連絡来ました!

  • にこ

    にこ


    実際のお話ありがたいです😢💦
    ありがとうございます!

    • 10月27日