※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

梅毒検査は出生時に全ての病院で行われます。旦那が感染していた場合、子供も検査が必要です。生後8ヶ月でも検査がおすすめです。

出生時生まれた子供が梅毒かどうかってどこの病院も検査しますか?(妊婦が陰性でも)
また生まれた後、旦那がなっていた場合子供も梅毒になっていないか検査した方がいいですよね?まだ生後8ヶ月なのですが…

コメント

ママリ

全然詳しくないので、間違ってたらすみません💦💦

妊婦が陰性なら出生時は検査はしてない気がします🤔

旦那さんがどのタイミングで感染したのか分かりませんが、妊娠中の梅毒検査で陰性って事は、旦那さんが感染したのは質問者さんが妊娠中もしくは出産後ですよね??

梅毒検査って確か初期にやった気がするんですけど、もし旦那さんが感染したのが妊娠中だったとしたら、妊娠中に知らぬ間に移されててお子さんにも母体感染してる可能性も無きにしも非ずなので、旦那さんが陽性確定なら一度家族全員で検査受けた方が安心かな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

でも、生後8ヶ月なら母体感染してれば既に何らかの症状が出ててもおかしくない頃だと思うし、今現在何もないなら感染してる可能性は低いんじゃないですかね💦

• 10月26日