※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

夫婦関係が薄いなと感じる方いますか?結婚6年。今まで何にも感じずに幸…

夫婦関係が薄いなと感じる方いますか?結婚6年。今まで何にも感じずに幸せだと思って暮らしてきました。
出産後なぜか旦那が嫌いになり、それをきっかけに下記内容も気になってきました。
今までスキンシップが少なかった(お互い共働きで忙しくキス、ハグなし)
くっついてTVとかみない
愛してるとか好きとか言わない(好きとか言わなくても一緒にいるんだからわかるでしょって感じ)

上記のような薄い関係を望んでいるわけではありません。
こんな感じだったけど乗り越えた方いませんか?
今旦那が嫌なのでできるかわかりませんが😰

ちなみに旦那はイクメン、息子に溺愛しています。料理以外家事もしてくれます。なのに旦那が嫌で仕方ないです。

コメント

ゆほま

産後、赤ちゃんのことが嫌にならないように嫌悪の対象が夫に向くようにホルモンが作用するそうです。
ストレスの矛先になりやすいそうで😅
うちの旦那は上記をTVで紹介している時に一緒に見てたので、俺はサンドバッグだな(笑)なんて言ってました。

これから一年前後そんな感じだと思います。
「産後離婚」なんてワードも生まれてるくらいです。

ホルモンのせいなので、離乳や生理再開でまた気持ちも変わるかも知れませんよ~

子どもが病気で入院したり
体力、体重がついてきて抱っこが辛い時に抱っこしてくれてるうちに

あー、この人で良かったのかもって思うこと増えますよ。

今は赤ちゃんに夢中ではないですか?

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。
    離婚したいほど嫌です(泣)
    旦那のすべてを否定したくなります。ひどいですよね。
    旦那は不器用なので愛情表現が下手です。旦那なりにいろいろ考えて、子供のあれこれを手伝ってくれます。子供をみてくれ睡眠不足の私を寝かせてくれたり、引きこもり生活の私を外に連れていってくれたりもしました。
    正直結婚しなければよかったくらい思っていて辛いです。子供はかわいいですがどちらかというと旦那嫌だなの方で頭がいっぱいです。産後離婚ってあるんですね。今後どうなるんだろう😭

• 2月26日
H2

分かります
旦那は比較的育児、家事を手伝ってくれますが
それでも嫌で仕方ない時あります。。

• なぁ

なぁ

一般的には良い旦那ですよね、家事するしイクメンだしギャンブルしないし酒癖わるくないし。
    なのになんでですかね。

• 2月26日
はる

特に旦那さんが不満を訴えてないのでしたら今はそのままで良いような気がします💦
私も産後ガルガルで、イクメン旦那なのに、イライラして嫌になりましたが、今は落ち着いて少しずつまたスキンシップも増えてきました😀🙌

• なぁ

なぁ

私は産後すぐは両親に対してガルガル、その後旦那を嫌いになるという流れです。
    旦那の発する言葉にもイライラします。
    旦那に「独身に戻りたい!」と電話して泣きました、、私が情緒不安定なのは知っています。
    いつか戻るんでしょうか。
    こんななら離婚してやり直したいな人生。

• 2月26日
tyi

うちとよく似ていますっ。
私も結婚してから5年は子供がいなく、子作り意識する前はほぼスキンシップなしでしたね。でも、特に嫌いとか感じることはなかったのですが、私も出産してなぜか旦那が嫌になった時期はありました。
なぁさんのご主人と同じで料理以外は家事をやってくれるし、イクメンだし、溺愛している感じも分かったのですが...生まれたばかりの子供を見た後で旦那を見ると、肌も汚い?し、鼻毛はあるし、耳の穴も大きいし、加齢臭じゃないですが、何か気になるし...(笑)それに、オムツ替えも要領悪かったりするとイライラしてました。
特に私は里帰りしていたので、週末にしか会っていなかったのもあるかもしれませんが。でも、それもこれも、日が経つにつれてその感情は薄くなりましたよ。
やっぱり出産して、育児に追われて、自分も不安定だったからなのかな、と。私は産後クライシスとか、産後うつだったのかなと思います。
私は嫌でしたが、もうほぼ無視したり、実家にいたり、ここで話を聞いてもらって乗り越えられました。もちろん、今でもイライラしたり、旦那が嫌だと感じることもありますがその度に、母に愚痴ったりご飯の品数減らしたり、オヤツ減らしたりして、ささやかな抵抗しています。

• なぁ

なぁ

同じような方がいて安心しました。私も里帰りしました。うちは3日に一回私の実家に旦那が泊まりに来ます。
    今は少しマシになりましたが子供が夜寝なくてかなりの寝不足でした。また里帰りとはいえ両親共働きのため日中は子供と2人。外は雪。引きこもり生活で鬱々していました。その後に旦那が嫌になり、それからずーっと毎日、離婚したいとか独身に戻りたいとか考えています(;_;)
    ひどいとおもうと思いますが、かわいい子供を旦那に預けて離婚したいとさえ思いました。人生間違った、独身に戻りたい、もっと良い人がいるかも、このキモチが強いです。母になれていないのかな、、
    私も昨日母に1日中愚痴りました(´Д⊂ヽすっきりしたかとおもえば今日こんなに落ち込んでます。気持ちきりかえたいのに。
    本当はユッキーナのようなラブラブ夫婦が理想。
    なのになんでこんななんでしょう。

• 2月26日
おいちまん♡

私も産後1ヶ月から2ヶ月くらいの頃そんな感じで本当に嫌いでした!笑
目も合わせたくなくて、最低限の会話しかしてませんでしたw

何をしてくれても何故かイライラして、娘に触られるのも嫌な時もありました!w

産後のホルモンバランスの乱れ?なんでしょうかね(>_<)(>_<)
私はすぐ完ミになり生理も早めに来たので割りとすぐにホルモンバランスが戻ったのだと思います。

今ではいろいろやってくれて有り難いしすごく大好きです。
たまにむかついたりもしますが(笑)

スキンシップはお互い機嫌がいいとちょこちょこあるくらいで、
ラブラブ感はそこまでないです🙈w

• なぁ

なぁ

そのうちよくなりますかね?
    3か月くらいからはキモチが戻った感じですか?

• 2月26日
  • おいちまん♡

おいちまん♡

よくなると思いますよー!
    私もほんとに嫌いでしたもん(>_<)💦
    このままシングルになるんじゃないかと思うくらいに(>_<)

そんな感じでした!
    けろっと(笑)
    ホルモンバランスとかあとは娘も夜まとめて寝てくれるようになって、睡眠不足のストレスも解消されてきたのもあると思いますが(*^^*)

ほんとにホルモンすごいなあと思いました!

• 2月27日
tyi

本当に私もなぁさんと同じような時期がありました。独身に戻りたい、この人と結婚しなかったらなんて酷いですけど考えてましたね。今でも寝る前とかに違う自分だったらと妄想していたりします。
まだ赤ちゃんが1ヶ月のようなので、長時間は難しいかもしれませんが、30分でも1時間でも1人になってお出かけしてみてはどうですか?私は生後1ヶ月の頃くらいに、母に預けて美容院に行ってちょっとリッチにヘッドスパしてきました。リフレッシュできますし、気分転換になりますよ。
旦那のことは、モヤモヤが続いていましたが出会った頃を思い出したり、家事や育児をして助けてくれる所を冷静に見たり、旦那に気持ちをぶつけてみたりしているうちに、ここまでやってくれる人はいないなーと思って、感情も変わってきました。100%パーフェクトな旦那なんていないだろうし、旦那にとって私も100%パーフェクトな妻やママではないと思うのでお互い様かなと。
いろいろ偉そうなことを言ってしまいましたが、あまり落ち込まずに、一度旦那さまに自分の気持ちを伝えてみるとまた何か変化があるかもしれませんよ。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます。
    最近子供を旦那に預けて美容室行ってきました!車の中で2時間半旦那と子供で待っていてくれました。その時はリフレッシュできましたが翌日にはまたドヨーンみたいな(+_+)
    旦那が嫌だ、とは旦那に言えません。なんていえば良いかわからないですがとりあえずあまり落ち込まずキモチが戻るようにしたいです。

• 2月26日