※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

4歳の次男がうんちだけオムツにして、トイレに行くことを嫌がります。うんちだけでトイレに行けないお子さんの克服方法について教えてください。

今月4歳になった次男がうんちだけオムツにします。
うんちのときはトイレに行くことすら泣いて嫌がります。

できたらおもちゃ買ってあげるとかお菓子買ってあげるとか、オムツもうなくなるよとかいろいろ言っているのですがダメです😭

うんちだけなかなかトイレでできなかったお子さん、何がきっかけで何歳くらいでできるようになりましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私自身が小さかった頃の話ですが、、
同じくうんちだけはカーテンに隠れてオムツかパンツかわかりませんがトイレでしなくて🫨
私がカーテンに隠れた瞬間に母が私を抱えてトイレに行き、お尻から出てくる💩を見ながらギャンギャン泣いていたそうです。
それから💩もトイレでするようになったそうです!🌟

オムツなくなるよと言っても、結局出てきたら意味がないと思います!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    強硬手段ですね😂でもそれがきっかけでトイレでできるようになったんですね✨一度できちゃえば大丈夫なのかな😊
    オムツ結局買っちゃいますもんね😱

    • 10月26日
こでゅ

息子も4歳になる少し前まで
オムツにしかうんちをしなくて
保育園の先生に相談したら
漏れることを覚悟で
オムツなしで、普通のパンツで過ごすといいですよと言われ
漏れる事もありましたが
2週間くらいで
トイレで出来るようになりました🙆‍♀️

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    パンツを失う覚悟でってことですね😳💦
    オムツがなければオムツでできないですもんね、もう買わなきゃいいのかな😂

    • 10月26日
  • こでゅ

    こでゅ

    漏れるといっても
    息子は大量の時もあれば
    少量漏れて→トイレに行くも出ない
    という時もあったので
    少量の時は
    手洗いして洗濯してました😅

    大量になると
    洗うのも大変なので、捨ててましたが💦

    • 10月26日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    洗うの大変だし心折れそうですね😂笑
    買ったばっかりのパンツだと切ないですね😅笑

    • 10月27日
ままり

うちの長男が同じ感じで、うんだけずーっとおむつでしてました😅
おしっこは完璧ですか?

色々言ったり誘ったりしてもなかなか出来ませんよね。
結局は本人のやる気次第だと思うので😣

うちの場合はですが、いつものようにおもちゃ買ってあげる作戦である日突然成功して、これでもかってくらい褒めておもちゃ買いに行ったら、それからずっとトイレでできるようになりました!
本当に突然でした!
4歳7ヶ月でした😂

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    おしっこは起きてる時は完璧です!夜中はまだオムツで寝てて、出てる日と出てない日があります。
    ある日突然ってききますよね!!いつかその日がくるのかな💦
    もしできたらめちゃくちゃ褒めます❣️

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    おしっこは大丈夫そうですね☺️うちもその頃はおむつで寝ててたまに漏れてました!

    本当に突然です!
    私も遅いよなぁと焦ってしまって友人などに相談してこれがいいよーあれがいいよーとか教えてもらいましたが、結局それじゃ全然出来なかったですもん💦
    いつかできるので、絶対大丈夫です🥰

    • 10月26日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    いつかはできるので絶対大丈夫とのお言葉、とても心強いです🥲✨
    トイレでしようよと声をかけつつその日がくるのを待ってます💖

    • 10月27日