※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノを久しぶりに弾いたら感覚は戻るでしょうか?将来子供に教えられるか心配です。

ピアノを幼稚園から中学校までゆる〜く習ってました!
全然上手ではなくて、合唱コンクールの伴奏をした程度です💦

そこから、社会人になるまではちょこちょこ弾いてましたが、社会人になってから全く弾かなくなりました💦
かれこれ8年くらいです。

久しぶりに弾いたら感覚戻ってくるでしょうか?
将来子供がピアノをやりたがったら、多少は教えられますかね…?幼稚園くらいまでとか😂

コメント

空色のーと

弾けると思います!
私も高一の夏まで習って、そのあと家のピアノを引越しの関係で処分したため16年くらい弾かなかったてますが、子供が習い始め案外弾けることに驚きました😂

小1から習い始めた小4の息子のピアノもまだまだ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    案外弾けるんですね✨安心しました!
    やりたがるかは分かりませんが、少しは教えられるくらいになるように頑張ります😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ソナチネかじったくらいで辞めて、20年ぶりくらいにブルクミュラーで再開したら意外に弾けました😂五線譜から大きく外れた楽譜は読めなかったけどちゃんと練習したら読めるようになりましたよ(笑)

8年くらいなら余裕です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もかじるくらいしかしてなかったです😂
    楽譜も読めるか不安でしたが、練習したらまた弾けるようになりそうですね✨
    余裕といっていただけて、やる気が出てきました😂

• 10月27日