※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご家庭はご飯の前にお風呂ですか?ご飯と後にお風呂に入りますか?理由とかあります?🛁🫧‪

皆さんのご家庭はご飯の前にお風呂ですか?
ご飯と後にお風呂に入りますか?
理由とかあります?🛁🫧‪

コメント

ボブ子

ご飯前にお風呂です!
一応外出したらウイルス?菌?を洗い流してから集合して食べる、みたいな感じです。

まころ

ご飯の後にお風呂です!!
パジャマ汚れるのと手や口が汚れるのが嫌なので😅

3kidsma

お風呂が先です。
綺麗になってからご飯食べたいし、お風呂だけ先に済ませとけばいつ寝てもいいかなと思ってます。

りり

ご飯の後にお風呂です🙌🏻
前よりは綺麗にご飯を食べられるようにはなりましたが、汚れた手で頭を触るとかはまだまだやっちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

絶対ではありませんが、幼稚園から帰ってきたら(仕事してるので帰宅は夕方です)だいたい砂まみれなのでどうせ着替えるなら〜の流れでいつも先にお風呂入ってます!

お腹すいたから先にご飯食べたい〜の時は先にご飯にしてます!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夏までは汗かいてるので帰宅後にすぐお風呂でした!
今は寒いので帰宅後手足だけ洗って就寝前にお風呂です!
実家でそうだったので多分これは私の習慣です🤓

はじめてのママリ

わたしもそれ永遠に迷ってます😅
夏は夕方公園に行って汗だくだったのでお風呂ご飯でやってましたが、食事で汚されるのが何よりのストレスなので涼しくなってきてからはご飯お風呂の順番の方にまたシフトしてきました😊
また夏になればお風呂先かなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃からずっと食べてからお風呂だったので、それが当たり前みたいになっていて自然とそうなりました🙂

あきままら

土日祝日はご飯前に入り、平日はご飯後に入ります。

はじめてのママリ🔰

基本的にお風呂は先です。
理由は食事する時に清潔でいたいからです。
あとは食後にリビングなどですぐにくつろげるのもメリットなので😊

ぽとふ

ご飯の前にお風呂です!
というか、帰宅したらそのままお風呂です🙆‍♀️
外に出た服や汚いままでリビングで過ごして欲しくないので💦

1日引きこもっている日も夕方までにはお風呂済ませちゃってることが多いです😆

こまめ

コロナが流行る前まではご飯後にお風呂でした!
ご飯食べた後に汚れたりしてたので(笑)
コロナが流行り出してから夕方に結構空き時間があったのでそこでお風呂→夕飯にしたら夕飯終わって洗い物して寝る時間まで結構ゆったりした時間が確保できることに気づいてそこからお風呂→夕飯にしてます😊

sママ

絶対ご飯のあとにお風呂入ってます🫠
まだご飯で汚すのがいるので😂

真鞠

子供とパパは、ご飯の前に入ることが多いです✋
私は子供寝てから入るので、ご飯の後です🍚

理由は別に、やれる人がやれる事から済ましてしまった方が効率が良いからです👌笑