※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が幼稚園行事に積極的。他のお母さんは来ないことも。気になるけど子どもは喜んでいる。他のママさんからの印象が気になる。

旦那が、幼稚園の行事に積極的に参加したがります💦土日休みですが、融通ききやすいのもあり、平日の行事とかもほぼ来ます。他のお家は、大きい行事以外はほとんどママしか来ていません😂皆さんなら来るの控えてもらいますか?行事は大体月1回ほどのペースです💦子どもは喜んでますが、他のママさんから何か思われていたらどうしよーとかも気になります🤣(気にしいなので、、💦)

コメント

三児のmama (26)

いや気にしないですよ!!
こないだの参観日もパパさんのみいらしてた方いましたし!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!🥺このパパさん暇なのかなーとか、毎回両親で参加とか気合い入ってるなーとか思われないですかね?🤣他にも同じような方がいるといいのですが😂💦

• 10月26日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私のところはどちらか一人なので何も思わないです😄

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

どちらか1人の参加なのですね✨それなら気にならなさそうですね🥺

• 10月26日
necomaru

気にしないです☺️むしろ行けるのなら一緒に行きたいです✨し、うち以外にもパパが平日の行事来れる方いましたー!
うちは休み取って参加してました🤣

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺うちも当たり前のように休み取るので、ほぼ参加できてしまって💦他にも来てる人いたらあまり気にならないですよね☺️

• 10月26日
ママリ🔰

ど平日の保育参観に夫婦で来てる方、二組くらいいましたよ!
それ自体は全然気にならなかったです✨

強いて言うなら、参観のとき廊下から見るスタイルだったんですが。
少し離れて半円になってみんなが見やすいようにしてる中で、パパさんの一人がどーんと前に出て窓の前を陣取って後ろの人が見えなくなってて。
そこは空気読んで!ママさんも何か言って!とは思いました😂😂

良くも悪くも我が子しか目に入ってないというか・・・

• ママリ

ママリ

そうなのですね!🥺
    その周り見ずにグイグイくる感じはやめてほしいですね💦男性の方が気が付かない気がするのでうちも気をつけます😭💦

• 10月26日
ママリ

子供喜ぶだろうなーいいなー😊と思います。

• ママリ

ママリ

特に気にならないならよかったです🥺✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園の送り迎えさえ行きたがりますw
仕事が休みの日やたまに早く終わった日などは今日俺が行く!とLINEが来たりしますよ🤣
やっぱり子供がどんなふうに過ごしているのか見たいんだと思います♪
参加してくれないパパさんよりずっといいと思います🥹

• ママリ

ママリ

送り迎えも行きたがるんですね🥺旦那さん優しいですね!
    うちも子どもの成長見逃したくない‼︎て感じがあります😳参加してくれて子どもが喜んでたらいいですかね😌

• 10月26日
りん

優しいパパだなぁと思います😌
そんなに行く気満々なら、私なら自分は行かずパパだけに任せちゃうのもありだと思いました!

• ママリ

ママリ

たまにはパパに任せるのもアリですね🥺考えてみます✨✨

• 10月26日
スポンジ

幼稚園は結構パパさんもきますよ!
うちも休んで参加してます笑
幼稚園の参観とか誕生日会とかスーツのまま来てそのまま出勤して行く方とかもいます☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥺✨結構いるんですかね😌うちのクラスはあまりいないので目立ってしまって😂💦

• 10月26日
ma

気にしませんし、むしろウェルカムです‼︎
うちも性格的には、来たがるタイプです😂
(いかんせん、職場逆方向で遠いのでまず叶いませんが)

◯◯ちゃんのパパだなって覚えてもらいやすいし
子供も喜びそうなのでいーなー😊って思います!

なにより面白いじゃないですか‼︎♡名物パパ
私は好きです

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂名物パパ、、笑
    好意的に見て下さる方がいると救われます🤣💦

• 10月26日