※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

28wの妊婦がA型とB型のベビーカーで悩んでいます。自家用車なしで10分の距離を歩いて買い物。産後はワンオペが多い。一人で買い物ならA型、6ヶ月過ごすならB型がいいでしょう。

28wの妊婦です。ベビーカーのA型を買うかB型を買うかで悩んでます。自分用の車は無く、平日は歩いて10分くらいの店に買い物に行っています。基本移動は徒歩か交通機関です。産後一ヶ月は実家にいますが、それ以降はワンオペになる事が多いと思います。日頃の買い物を考えると一人なので抱っこ紐で6ヶ月過ごしてB型を買うか、最初からA型ベビーカーを購入し買い物に行くかどちらがいいんでしょうか⁉️

コメント

mama_@

6ヶ月抱っこ紐はきついです

a型買うか、a型はレンタルでb型もありですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐だけだと辛いんですね。レンタルも考えてみます。

• 10月26日
  • mama_@

mama_@

腰にかなりくるし、小さいとオムツなど荷物も増えます。
    例えば2〜3分の距離ならいいですが、それ以上はきついです

レンタルも1ヶ月からあるので少し借りてみて延長もありかもです

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます♪

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーを見に行った時に高額すぎて自分もB型まで抱っこで頑張ろと思いました(^_^;)
結局産まれる前にA型を買いましたが、うちの子はベビーカーが好きで抱っこ紐嫌がるしムチムチなので買って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くて私も悩んでしまって‥検討してみます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8万くらいするので私はメルカリで買いました(笑)
    比較的綺麗なのもあるので探してみてください✨

• 10月26日
ママリ

メーカーによりますが
AB型ありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型も良いですよね。本当にたくさんあって悩みます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月まで抱っこ紐で頑張ろうかと思ったんですけど腰痛持ちなので断念しリサイクルショップで5000円くらいでa型購入しました🙋🏻‍♀️傷があったり説明書がなかったりのデメリットはありますがb型購入予定なので満足です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップ!なるほど。良いですね。見てきます。

• 10月26日
ひー

抱っこ紐嫌いな子もいるし、産後の体調、足腰もどうなるか分からないのでベビーカーはあった方が良いかなと思いますよ〜
ワンオペなら尚更、荷物も置けるので✋
我が家は生後4ヶ月まで借り物のドゥーナを使っていて、返す時にAB型を買うか、あと2ヶ月抱っこ紐で頑張ってB型にするか迷ってAB型のメリオ買いました。B型は欲しくなれば買おうかと思って、ちょうど今迷ってるところです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオも良さそうですね。B型軽くて扱いやすそうですもんね。

• 10月27日
さくみぃ

私は皆さんとは逆にほぼ抱っこ紐オンリーでした。上の子の時にAB型買いましたがほぼ使わず。車がなく移動は電車なのですが、駅や施設でエレベーター探したりエレベーターの為に遠回りする方が面倒だったり、近所の買い物も片手で買い物カゴ、片手でベビーカー操作がうまくいかず…
上の方もおっしゃってますが、A型はリサイクルショップで安いもの、B型を生活スタイルに合わせてちゃんと選ぶ とか良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    確かにエレベーター探すのたいへんですもんね。参考になります。

• 10月27日
えびせん

うちも自転車乗れるまで徒歩での生活メインでした。ベビーカー卒業するまでAB型?使ってました。メルカリで見つけましたー!荷物も沢山入るので、良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ!なるほど。ありがとうございます。

• 10月27日