※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
ココロ・悩み

前職の上司からの飲み誘いを断りたい。最近忘年会の誘いが来た。どう断ればいい?

前職場の上司から、退職後に何回か飲みに誘われて、何回かは応じました。
でもこどももいるし、そんな毎回毎回飲みにも行けないので、最近ずっと断ってたんですが、さっきまた忘年会どうですか?って、LINEきました😨
キモいんですが、、、どう断ったらいいでしょう…😓

コメント

はじめてのママリ

年末は忙しいので行けないです
はどうでしょうか😌
そしてしれっとブロックします私なら😂

• nn62yy

nn62yy

実際に年末忙しいですもんね😅
    しれっとブロックしちゃおうと思います😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

退職してるならもう関わることもないので、迷惑です。って断っていいと思いますよ。
なぜ退職してまで忘年会とか誘われるのか意味わかりません。

• nn62yy

nn62yy

転職して今でも同じ業界にはいるんですよね🥹
    これまでも、前職場の人にも声かけてみるかーって言われてたのに、行ったら2人で…
    忘年会と言いつつも、2人だと思うんですよね🥲
    めんどくさって…

• 10月26日

今仕事忙しくて行ける日なさそうです!
とか、
飲みに行き過ぎて家族に怒られたのでしばらくおとなしくしておきますって言います。

• nn62yy

nn62yy

たしかに年末忙しいですもんね💦
    ほんと、わたしが飲みにいくために、夫に仕事調整してもらうのも、なんだか気が引けて…
    まぁ正社員フルタイム共働きなので、夫が飲みにいくならわたしも飲みに行きたい性格ではありますが、その貴重な機会を前職場の上司との飲み会に使いたくないのが本音です😂

• 10月26日