※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お仕事

夫が月に約10回日雇いバイトに行き、スーパーのレジで働いている。客が支払いを忘れることが多く、店員の対応も不十分。自身も会計機の問題を指摘。店の雰囲気に不満を感じている。

批判なしでお願いします。
4月頃から夫の休みの日、日雇いバイトをしていて月10回ぐらい働いています。
スーパーの食品レジが好きで、自宅から一時間ぐらいの距離の大阪のスーパー色んなとこ行きます。

1日、四時間ぐらいの就労で二人は、会計済まさずに帰る人います。
私は、最後まで確認するので、声かけて終わりますが、中には払わないで帰る人も、今日で5人もいました。
駐車場まで追いかけて行ったり、店内叫んだり(笑)

中には接客も全くなってない日雇いバイトの方は舐められてるのか何度も(笑)
はっきり言って、自分の担当レジの会計機しか見れません。

わざとなのか、天然なのかはわかりませんが、
QR決済も見せてくるだけの人や、QUICPay使わないのでわかりませんが、かざし忘れなど

クレジットカード出しといて支払い忘れも多い。
なんか悲しくなります。

スーパーのお偉いさんとも知り合いなのですが、イオンでしかみたことないですが、レジGOや自分でピってするレジなんて、万引きし放題だそうです😱びっくりしますね。

こちらにも落ち度はありますし、会計機にも悪いところはあります。
会計忘れは、全く違う音がすぐに鳴ってくれたりするとわかりやすいのかなと思いますが、そんなレジないですし

いつもは社員が客の動きを見てくれたりして、会計がスムーズに行くように促してくれるのですが、仕事と関係ない話を社員同士がしてて、見落としたケースも何度もあります。
はっきり言って、そんな店どうにかなればいいのになんて思います。

仕事の愚痴失礼しました。

コメント

めろんぱん

レジGOはすごいシステムですよね笑笑
袋詰めの時毎回レシート見て点数確認しながら入れるんですが,何度か通し忘れありました😇
すぐサービスカウンターで会計しましたがなんだこの二度手間とも思います😇
ほんと万引きし放題なシステムだと思います笑

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    やばすぎます。
    レジGO
    それで、節約と言うのか、節約してる人??絶対います(笑)
    セルフレジが出来てから、ニュースでも取り上げられたぐらい万引きし放題なのに、レジGO出たした頃びっくりしました。

    • 10月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    行きつけの場所だと多分顔覚えられてるのか自前のレジカゴにお買い上げシールも貼られなくなりました笑笑

    • 10月26日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    それもどーなんでしょうね。
    後で、警備員に止められたりしたら、かわいそうやし、こちらの責任にもなるので、絶対しません。

    • 10月26日