※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

パパが抱っこすると泣く2ヶ月の赤ちゃん。里帰り中で慣れていない影響かと思ったが、兄には大丈夫。パパ見知りの解消方法を知りたい。

生後2ヶ月なんですが、パパが抱っこすると泣きます。
ミルクを飲んで機嫌がいい時以外はギャン泣きしてしまうので仕方なく私に交代すると泣きやみます。
眠いはずなのにパパがあやすと泣き、私があやすとすやすや眠ります。
娘のことを可愛い可愛いって言っているし家事も率先してやってくれているのに可哀想で…
2ヶ月間里帰りしていて慣れていない影響なのかなと思ったのですが、娘と2回目に会った兄は全然大丈夫でした。
子供が2人いて慣れているから?
夫の抱っこの何が悪いのか私も分からなくて困っています。
私もやりたいことがあってもなかなか動けずで💦

同じような経験がある方、どれくらいでパパ見知りおさまりましたか?
また改善方法があれば教えていただきたいです😣

コメント

抱き心地でも変わるのでお兄さんは慣れてるのかもですね
気にしなくても時間が経てばパパにも慣れますよ😌
どれくらいかは人によりますし、本当のパパ見知りが始まる子もいるので分からないですが☺️

ままり

2ヶ月ならパバ見知りでは無いかなーと思います!
単純に、ちょっと抱っこの仕方が好みじゃないだけかなと💦
眠くて寝かして欲しいから、その抱き方じゃない!と泣いてるんですかね。

うちは逆に、夫なら寝るのに私だと泣いて寝ないので、夫をトゥルースリーパーと呼んでます🤣
夫の抱っこを真似して研究したら、少しずつ私でも寝るようになってきました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も旦那と義父に抱っこされると泣きます😓超絶機嫌が良ければ少しの間は泣かずにいられるのですが
基本的には泣いてしまいますが
義母と私が抱っこすると泣き止みます!比較してみてみると抱き方の問題のような気がします…
なので旦那にもうちょっとこーやって抱っこしてみてとアドバイスするも
見てる側としてもなんかぎこちなさが全面に出てます笑💦