※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシャル
ココロ・悩み

息子が幼稚園のサッカークラブで嫌がらせを受けているようで、息子だけゴールキーパーでボールを触らせてもらえず、他の子と違う扱いを受けている。幼稚園の先生が気付いていないようで、息子も楽しいと言っていない。やめるか悩んでいる。

【幼稚園のサッカークラブでの息子の扱いについて】

息子が幼稚園で嫌がらせ?を受けているみたいで、、
ちょっと話を聞いてほしいです🥲

幼稚園の先生というか、放課後?にやるサッカークラブの先生からなのですが、息子だけずっとゴールキーパーで全然ボールを触らせてもらえず、ずっと1人でぽつんと突っ立ってるだけだったり。みんなは真ん中でわいわいボールを蹴ってるのに、息子だけ端っこでやらされてたり。
これは完全に嫌がらせですよね?🥲🥲

息子はまだ4歳だし、よく分かっていないようで、
サッカー楽しい!としか言いません。
あからさまないじめではないからこそ、幼稚園の先生は気付いてないのか分かりませんが、中々こういうのって言いにくくて。違かったらモンスターペアレントみたいに思われそうで、それもなんかなぁと💦

息子はサッカーに拘っている訳ではなく、幼稚園で気軽に始められるからと、始めてみたので、
やめてもいいかなとは思ってます。
お金も払っている訳だし、ボールを触らせてもらえないクラブなんて🤯
なにより、息子がかわいそうでたまりません。

愚痴でしたすみません、、

コメント

レンコンバター

確かに言いづらいですよね、、
サッカー⚽️ってなかなかスキルもいりますし、うちの子もキーパーばっかりやってます。
キーパーは指名されるのですか?息子さんにキーパー以外をやるように伝えてみたり、先生にいつもキーパーなので、ボールもう少し触らせてあげてほしいと伝えても良いと思います😊

• マーシャル

マーシャル

コメントありがとうございます。キーパーは指名されるようです。〇〇くんは今日ずっとキーパーやってねって、〇〇先生に言われたって言ってました💦
    わたしも仕事があり毎回観に行ける訳ではないのですが、次回そのように伝えてみようと思います🥲ありがとうございました!

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

キーパー意外も教えてあげてください✌️って明るくいいます!笑

• 10月25日
☆☆

毎回ゴールキーパーをされているんですか?
息子もサッカークラブに入っていますが、試合を何回かする度にキーパーを入れ替えているのでボール触らせないという事はないです。単に先生が気付いていないかもしれないので、ボールに触りたいと息子が希望しているので、キーパーを交代して頂けますか?とさりげなく言ってみるのも良いんじゃないかと思います。

• マーシャル

マーシャル

ここ2週(週に1回の活動)はずっとゴールキーパーみたいです。
    普通そうですよね💦かなりの少人数なのに、気づかないということはないような気がします。
    次回そのように伝えてみようと思います。ありがとうございました!

• 10月25日
秋桜

うちの子、いつもキーパーですが、キーパーの素質あります?って明るく聞きます😁
息子もサッカー習ってますがまだキーパーなしでやってます。たまに息子がサボりたくてゴール前で立ってると逆に(今はボールに触ってなんぼの年齢なので)ボール追いかけてと言われます💦