※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたり、質感や色は同じでも心配ですか?寒さが原因か、普通か分からないですか?

生後4ヶ月、完母です。
最近までうんちは1日1回大量にして終わりでした。
最近いきなり何回もするようになりました。
まず朝に大量にして、オムツ変えたらまたすぐにしたりとかです。
2回目以降は量は普通もしくは少ないです。

先程(夕方)も、
16時半にうんちを普通にしてオムツ変えましたが
17時半に500円玉大のシミになるくらいのうんちをして、
17時45分に少ないけど少し多めのうんちをしました。

質感や色はいつも同じですが、そもそも赤ちゃんのうんちは固形ではなくかぼちゃをすりつぶした感じなので
これが下痢なのか普通なのか分かりません。

寒くてお腹が冷えてくだしてるみたいな可能性はありますか?
普通のうんちとの見分け方はありますか?

コメント

ててろん🔰

生後3ヶ月で同じようになり、助産師さんに相談したところ、そういう時期だから気にしないでと言われました!
機嫌良くていつも通り飲むなら大丈夫なのかなと思って見守ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    生後3ヶ月で相談したら、そういう時期だったということですよね?🥺
    寒くなったからだと思ってました💦
    月齢のせいなのですね?💦
    機嫌は全く悪くないのに、本当に小分けに何回も何回も出て、おしっこもしてなくてオムツもほとんど汚れてないときにオムツ変えまくりです🥲

    • 10月25日
  • ててろん🔰

    ててろん🔰

    私も昨日相談したところです!月齢ではなく、周期があるというふうにおっしゃってました!
    うちも同じようにオムツ替え大量発生してます😢

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周期なのですか💦
    うちは2日に1回のときがありましたが、いつのまにか1日1回になり、いつのまにか2.3回になり、いきなり5.6回に!みたいな感じです🥹
    さっきの買えなければよかった〜💦みたいなのたくさんあります😢
    でもうんちだと少量でも放置できず。。

    • 10月25日
  • ててろん🔰

    ててろん🔰

    めちゃくちゃわかりますー😢見極め難しいですよね笑
    お互い頑張りましょ〜☺️

    • 10月25日