※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お金・保険

支払い用紙が期限切れで支払えず、電気が切れる可能性があります。電力会社に連絡して支払い手続きを確認しましょう。

緊急でお願いいたします。
ほんの少し前まで入院をしており昨日まで実家で過ごしていました。
そして今日、昨日までの電気料金の支払い用紙を発見しました。
今日中に解約されるとのことです。
朝イチで支払いに行ったのですが、支払い用紙が期限切れで使えませんでした🥲
この場合、電力会社に朝の内に連絡して支払いをすれば電気が切れずに済むのでしょうか?
本当に無知で申し訳ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話せばわかってくださるとは思いますが…
でも、普通であれば解約される前に契約者さんに電話連絡が来ると思うのですがどうでしょう?
書面を送って音沙汰なければ、どんな場合でも電話くるかなぁと。
どちらにせよ、わかってくださるといいですね!!

• ママ子

ママ子

電話は来ていないです!
    先月請求書と一緒に、この日までに支払いがなければ次の日に解約しますという封書が来ておりその時から実家の方にいたので🥲
    それを発見した時すぐに払えばよかったのですが、体調が悪くそれどころではなくて💦

• 10月25日
ありす

入院してた旨伝えて支払いしたら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
すぐ電話した方がいいですね😂

• ママ子

ママ子

ありがとうございます😭
    24時間対応の電話口がないようで、9時からしか電話ができなくて🥲
    不安で不安で仕方ないです💦

• 10月25日
  • ありす

ありす

大丈夫でしたか?

• 10月25日
ままり

1回目の支払いから2ヶ月くらいたってしまったということですか?
2回目に送られてくる期限もすぎてしまったってことですよね。

朝一でとりあえず電話で問い合わせて今から支払いますと伝えた方がいいと思います。そしてすぐ電力会社に出向いて支払えばいいかと。

止まってしまったとしても数時間で再開されるので朝一で動いたら大丈夫なはずですよ。

• ママ子

ママ子

そうです!
    先月届いたので届いてすぐに払えばよかったのですが、体調が悪くそれどころではなくて🥲
    電力会社で直接支払うことができるのですね!
    ありがとうございます😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

電力会社によって違うと思うのでまずはどうやって支払うのか問い合わせてみた方がいいですよ。
    延滞金もあると思いますので。

もう電気止まってますか?会社によっては今日になった瞬間の0時にストップの可能性があります。

• 10月25日
  • ママ子

ママ子

9時に問い合わせできるようになるみたいなのですぐ電話します!
    いえ、まだ止まっていません!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず朝イチで連絡して、理由説明してその後払う感じだと思います。

私もずっと残業続きで郵便見てなくて23時くらいに帰宅したら電気つかなくて💦

連絡したら、払込用紙で払い込んで貰えたらまた使えるようになるので(業者さんが使えるように立ち会いでしてくれる)払ってくださいって言われました💦

• ママ子

ママ子

初めてのことで焦ってしまいました😭
    立ち会ってもらったりするのですね!
    ありがとうございます😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちもやったことあります😂
請求書にコンビニで払える番号の記載はなかったですか?
うちはロッピーで番号入力してレシート出して、それで払えました!
電話すれば止まらずに支払い方法教えてくれます!

• ママ子

ママ子

番号の記載ないですね🥲
    電話できるようになる9時までに電気が止まらないことを祈ります😭

• 10月25日