※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ミスについて相談したいです。保育園の連絡がズレて困っています。このようなことはよくあるでしょうか?

【保育園の連絡ミスについて】

保育園にたまに『ん?』と思うことがあります。

着替えは日中まだ暑いから半袖で用意してくださいってホワイトボードに書いてあったので半袖で持って行ったら2日後に『お母さん、長袖入ってなかったから長袖お願いします』って言われました。

怪我も頻繁にするのですがまあ仕方ないかと思っていたものの毎週怪我してくる時があり縫う事になったこともありました。

後日先生からご飯の時だけでも加配つけたほうがいいかもねーと言われたので、翌日の帳面に『加配必要ならつけてください』と書いておいたらお迎えの時に違う先生に『加配は3歳からですから』と言われました。

他にも入園してすぐにホワイトボードに『雑巾2枚とティッシュを◯日までにお願いします』となっていたのですがなんとそれが当日。
当日の朝にホワイトボードだして当日持ってこいはなくない?と思ってしまいました。

こういうことって結構あることなのでしょうか?

コメント

ぴよこ

少なくともうちの園ではそこまでのことはないです😂
連絡が遅くない⁈は思いますが、年々改善してくれているようですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善されているのはいいですね!^ - ^

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

あんまりないと思います。

先生同士の伝達がうまくとれてない感じですかね?先生によって認識の違いがあるようで気になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

先生によっていうこと変わるような気がしてて着替えのこととかも困ってしまいます

• 10月25日