※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で休めない職場事情について相談しています。他の親も同様の悩みを抱えているようです。営業所に子供を預けるのは心苦しいと感じています。このような職場事情は一般的なのでしょうか?

いいね お願いします。コメントも大丈夫です。


子供が熱とか体調悪い時
休める日もあるのですがやはり
代わりが居ないと休めず
職場の営業所にあずけて仕事に行くのですが
熱あるにも関わらず散歩させたり、
公園に連れて行ったりしてた事もあり
まだ食べさせてなかったチョコも食べさせ
スマホでYouTube見た!(何分か不明)と子供が教えてくれて
きっと家に居てもじっと横になってることは無いと思うのですが
さすがに熱あるのに外に出さないし
本気で預けたく無いです。



しかも、同僚の話なんですが
お子さんがインフルで何日か休んでたんですが
希望休入れてたところに「〇日出てくれる?」って上司から電話があったみたいで
しかも休んでる時に電話をかけてきて
あえて断りずらい状況にさせ
結局、希望休は仕事になり
本当は参観日だったみたいで落ち込んでいました。


他の人も、
お子さんが連続で熱を出した時に
営業所に預けて仕事に出ることが結構ありました。

子供の熱とか体調が悪くてお休みを貰おうとすると
だいたい営業所になります……




見ててくれるのはありがたいけど
具合い悪い子供をよく知らない事務の人に預けるのしんどいです。辛いです。

これはどこの職場もこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが普通だよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

やめて欲しいことをしっかり伝え
体調不良の時は預けて仕事に行く!!!!!

はじめてのママリ🔰

おかしい!辞めた方がいい!!!

moony mama

どんなお仕事ですか???
初めて聞きましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設内の調理や配膳や色々あります😣
    ちゃんとした病児保育とかなら分かるんですが
    営業所ってのが嫌です……

    • 10月25日