※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がお手紙を渡したいと思ったけど、相手に断られて落ち込んでいる母親です。

年長の男なんですが、お友達(女の子)にお手紙渡そうとしたら、いらないって言われたそうで。1日もいらないといわれ、2日目は先生も一緒に言ってくれたそうですが、それでもいらないと言われて💦
一生懸命、絵をかいたりしていたのを見ているので、母親のわたしがすごく落ち込むというか、可哀想に思ってしまいました。

コメント

ママリり🔰

あるあるですよねー😅💦うちもお手紙書いたりしても、いらないって言われたーとかあります😓
そっかぁ〜もしかしたらお手紙に興味ないのかもね、いろんな子がいるからねー、お外で遊ぶ方が楽しい子もいるよってフォローしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ありますか。あるあるなんですね、今回のことはわたしのが落ち込んでしまって💦💦
    フォローしてあげなきゃだめですよね、ショック受けてる場合じゃないですね💦💦

• 10月24日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

いえ私もショック受けました🤯でも一緒にへこむと息子の悲しさが大きくなると思って、、いろんな子がいるいる!!!!他の遊びに誘え!と言いました😊次からはお手紙もらった時に返事してみようよと言いましたよ☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けますよね💦💦
    なんかひどいなぁって思ってしまいました。
    そうですね、貰ったときに返すのが良いですよね💦💦

• 10月24日
はじめてのママリ

え〜🥲それはもし我が子も同じような事言われたら私自身が落ち込んでしまいそうです😭
我が子はまだ年少なのでみんな仲良くお手紙交換してますが…年長とかになるとそういうこともあるんですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実際言われると、ほんと落ち込みます、わたしが。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

息子さんは一生懸命やったからといって必ずしも報われるわけではないという事、一生懸命にやった事を否定されると傷つくという事を学んだのですね。