※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友人夫婦が子育てに口出ししてきて、自分たちの育児を否定された気持ち。自分たちの子育てと比較されるのが嫌で、会いたくないと感じています。

モヤモヤしていて吐き出させてください。
長文です💦


付き合ってる頃から交流のある同い年の子を持つ友人夫婦がいるのですが
その友人夫婦が2人して本当にくせ者で、、、
引越してまだ片付けも終わってないのに
次の日に家きて全てを舐めるように見て
これどこのー?いくらー?うちよりキッチン綺麗とか
結婚指輪どこのブランド〜?とか
ズケズケ嫌味っぽく聞いてくるのです。

それでこないだ
旦那の上司とご飯にいく約束があったのですが
友人夫婦も関わりがあるので急遽くることになり
旦那達で何時にするーみたいな会話になったそうなのですが

仕事終えてから息子お風呂にいれてからなので
19時すぎじゃない?と旦那に伝えると
えー?もうその時間うちの娘ご飯食べ終わってるよーって
向こうの旦那は早いと5時とかに帰ってきます
その話を聞いていやいや早い人に合わせるなんて無理でしょ!!って思ったとたん

多分行っても
・いつも何時に寝かせてる?
・ご飯何時にしてる?
・まだ歩かないの?
・まだ〇〇食べさせてないの?
など言われるのも想像つき
どうしても会いたくなくて
断ってしまいました。

実際忘年会の時に
下2つは言われ、他にも
勝手にあげてないもの食べさせたり
お箸も自分が使ったもので食べさせてました。
まだ親の私がやってなかったので
ショックでたまりませんでした。

その日も旦那はやっぱり
何時に寝かせてるー?っと言われたそうです。

毎日じゃないですが
日によっては10時.11時になってしまう事があるので
あんまりそういった質問はその夫婦にはされたくありません。
旦那もイラっとして1時とか適当な事言ったそうです💦

このようにまるで自分達の子育てと比較して
私たちの子育てを遠回しに否定されてる気がします。
確かに遅くなってしまってる事があるのでこちらも悪いのですが

そしたらまさかの
その日旦那も奥さんもお酒飲んでたそうです
旦那さんは最初の一杯だけのんであとはお茶飲んでたと言ってますが
もし自分なら絶対飲酒の車に子供を乗せるなんでできません!!

飲酒の車に乗せるのに
人の家の子育てに口出すの?
っては思ってびっくりしました。

ほかにもまだ2歳前ですが生のお刺身も食べさせてるそうです。

なんかズレてますよね?

そんな夫婦に寝る時間遅くない?とか
ご飯の時間おそくない?とか言われたくな!!




コメント

🌸バッキー🌸

ホントに、その夫婦に育てられてる子が可哀想ですね!
比べて何になるのやら。。。
暇なんでしょうね!

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )

    本当になぜ比べるのが、、、
    性格悪くきこえますが旦那がそこの娘はあの2人見て育つから将来性格悪いの確定だよと言っていて
    私も間違いないと思ってしまいました💦

    • 2月28日
kumama0829

お子さんが可哀想🙄
そんなにマウンティングしたいんですかね?
上に立って優越感に浸りたいなら
飲酒運転はダメでしょう😓💦💦
どんなに早く寝かそうが食べさせようが
人の子供にことわりなく食事を与えたり
自分たちが法律守らないような親
私だったら疎遠になると思います。

常識なさすぎて無理ですね😭

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )

    本当に、自分の方が非があるとおもうのですが私たちのことを影でバカにしたいんだと思います。
    悪口、人の不幸が好物みたいな感じなので💦

    疎遠になりたいのですが
    旦那も嫁も旦那の同じ中学で今でも地元の集まりがあると来るのでなかなか完全に関わらないというのが難しく( ; ; )

    • 2月28日
キタミまま☆

どんな関係なのかが詳しくわかりませんが、私ならその夫婦とは距離をおきますね😵
読んでいて腹が立ちました。
私の周りにもいます。自分の育児を武勇伝みたいにゆう人。
よそはよそ。
うちはうち。
食事会断って正解だと思います。今後、距離をおくことができない仲なら、必要最低限関わらず、距離をおいても問題ないならサラーっと引きます(笑)

うちも歩くのは3人とも1才3ヶ月すぎてからでしたよ!その子のペースです!
大丈夫ですよ😌

  • ゆき

    ゆき

    旦那も嫁も旦那の同じ中学の友達で
    今でも地元の集まりがあると来るのでなかなか完璧に疎遠になれず
    うまい具合でご機嫌とってます💦
    大きい集まり以外では会わないように頑張ってますが~_~;

    やはりどこに行ってもそういう方はいらっしゃるんですね💦
    無駄なストレスかかるからやめてほしいですよね😠

    ありがとうございます❤︎
    そう言ってもらえると安心します☺️
    自分でも歩くことが遅くても気になってないなかったのですが
    言われると腹たちます(>_<)

    • 2月28日
ぽこちゃん

いっぱい質問されたりするの嫌ですよね😭
私も友人にいます。
会いたいと言われても会うのが億劫で…
比較されるのとか本当に嫌ですね!
難しいとは思いますが、徐々に付き合い減らして行くのが良さそうですね😭

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )

    そうなんですね💦
    どこに行ってもそういう方はいらっしゃるんですね( ; ; )
    本当に嫌になりますよね!!

    そうしていきたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)⭐️

    • 2月28日
りえち

私の友だちに保育士の子がいて、
私自身そんなに仲良くないですし、
好きでもないのですが、
すごく馴れ馴れしいんですよ!
保育士として働いてますが、
ものすごく性格が悪くて口も悪く、
小さい子が苦手なのか、
保育園の子供にもたまにブチ切れてるらしくて、正直距離を置いている最中です!(笑)
子供産まれたら会いに来たい!と共通の友人づてに言ってきたのですが、子育てに口出しされるのが目に見えてるので、子供に会わせるつもりはありません!(笑)
子供に悪い影響をあたえかねない人とは、
付き合わないのが1番です!
主さんは間違ってないですよ!
飲酒運転なんて最低限のルールも守れない人が偉そうに言う時点で無いです!
自分に自信もって、そういう人とは距離置いて自分が成長出来る人と付き合っていく方が有意義です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ゆき

    ゆき

    保育士なのに!?!?
    最低ですね!!
    保育士になる資格ないですよね、
    見てもらってる子供達かわいそう、、、

    そんな人に可愛い子供をあわせるのはいやですね!
    本当ですよね!!
    会わなきゃいけないときいがいは極力会わないようにがんばってみます☺︎⭐️
    よかったのは周りの方もみんなそこの嫁さんのことあまりよく思ってなく
    肩を持つ方がいないって事です(^^)

    • 2月28日
ひらまゆ

もはや価値観が違い過ぎますね💦

自分の子育てに自信がないからのっちさんと比較して、なんとか自分は子育てやれてると思いたいんじゃないんですかね。
ある意味、のっちさんファミリーを参考にしてるのかな🍀

飲酒は犯罪です。一口飲んだぐらい…が、大事故に繋がります。
むしろ昨日お酒飲んで帰ったけど警察とか大丈夫だったの?と言ってやりたいです。笑

  • ゆき

    ゆき

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )

    そうなんですかね( ; ; )
    本当ですよ!!
    信じられない。
    もし自分の娘が飲酒運転に巻き込まれた時どおするの?って思います( ; ; )

    次なんか嫌味言われたら行ってみたいと思います(^^)笑
    ありがとうございます( ; ; )❤︎

    • 2月28日