※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市内で安い分娩費用の病院を教えてください。佐々木悦子産婦人科、市立病院、日赤で迷っています。総合病院の方が安いでしょうか。

仙台市は分娩費用が高いようですが
仙台市内で分娩費用が比較的安いところを教えて頂きたいです。夜間とかでまた費用が違うかもしれませんが、仙台で出産した方で病院名と手出しいくらだったか教えて下さると嬉しいです。
特に佐々木悦子産婦人科か市立病院か日赤かで迷っています。個人の病院より総合病院のほうが安いんでしょうか。

コメント

私は個人病院で産みました、日赤で産んだ知り合いいて値段聞いたら一万しか変わらずほぼ同じでした。なのでそんなに変わらないと思います💦

市立病院昔は安かったようですが綺麗になってから値段上がったと聞きました。あと早めに予約取らないと市立病院は断られること多いみたいです😰

退会ユーザー

ちなみに私は名取の春ウィメンズ27万、知り合いは日赤は26万って言われました!
    出産育児一時金が50万になる前だったのでいまはもっと安いと思います😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段はそんなに変わらないんですね。やはり、聞くと宮城の費用は高いなーと思います。
    市立病院は値段が上がったんですね。色々と参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月26日
みみ

日赤で2人産みました。
1人目は平日昼間、大部屋、事情があって誘発になり一部保険適応で手出し約15万でした。
2人目は平日深夜、大部屋で約12万で、入院日数が1日少ないとはいえ何故上の子より安いのか事務の人に直接聞いた所、生まれる時間は選べないので先生達の方針で休日・深夜の追加料金は取ってないと言われました!
先生も助産師さんも優しくて、私も日赤おすすめです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤の情報たっぷりありがとうございます。
    やはり大部屋のほうが安いですよね。大部屋のほうが他のママもいて、みんながんばってるからがんばろーってなりますかね?笑
    大部屋、個室も迷ってます。休日、深夜の追加料金ないのはいいですね!
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 10月26日
  • みみ

みみ

上の子の時に大部屋で、お部屋の皆さんとすごく仲良くなって楽しかったので下の子の時も大部屋にしたんですけど、下の子の時はコロナもあったし同室の方のキャラクターなのか仲良くなる事もなく終わりました笑
    休日深夜料金ないの助かりますよね🙏
    アメニティもフルで借りて確か3000円くらいなので、洗濯の手間とか考えると個人的には安いなと思いました。アメニティは後から請求書が送られてきて払う方式だったと思います。
    いい病院に出会っていい出産ができるようお祈りしています✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに病室メンバーに寄りますね笑
    旦那は車運転できないので、3000円なら借りようかなと思ってきました。
    私も日赤に決めました!ほんと参考になりました。
    ありがとうございました!!

• 10月27日
ママリ(26)

日赤は比較的安いと思いますが私が比較したのはセイントマザー、T'sと日赤でした。
この2つの個人病院と比べると圧倒的に安いです!

因みに上の子を大学病院で産みましたがおそらくセイントマザーを上回る金額で仙台一高いと思ってます😇

上の子 大学病院(約2年前)
経膣分娩(誘発)平日昼間個室で手出し36万でした。

下の子 日赤(4ヶ月前)
経膣分娩(誘発)平日昼間個室
で手出し16万でした。

参考にしてください😌

• ママリ(26)

ママリ(26)

因みに日赤はアメニティもフルで借りての値段です。
    大部屋で諸々持参であれば手出し10万以下になるみたいです。

個人病院含め4か所で妊婦健診、分娩をお世話になりましたが断トツで日赤の先生方がよかったです。おすすめです😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院高いですね💦
    日赤おすすめなんですね。実際産んだ方の意見参考になりました。先生って大事ですもんね!アメニティのことも調べて、持参できるものは持参してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月26日

市立病院で個室利用通常よりも1日多く入院で手出し19万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院の情報ありがとうございます。日数長引くと高くなるんですね。何事もなく無事に退院できればいいですが、そればっかりは分からないですもんね!参考になりました。ありがとうございました😊

• 10月26日
ママリ

安さ重視なら市立病院だと思います!
処置内容にもよりますが値段聞くと大体安いです
ただ初産ならスパルタ母乳推しで病むって人も何人もいたので
日赤の方がいいのかなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安さも大事ですが、、スパルタは辛いなぁ。
    市立病院安いんですね!
    私は母乳にこだわらないので、、尚更スパルタ母乳推しはしんどいかもです。
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月26日
ママリ

メリーレディースクリニックで時間外個室利用で手出し8万円くらいでした!!
悦子先生のところ途中まで通っていましたが、私はあまりおすすめしません😿💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーレディクリニック安い感じですね。でも結構自宅からは遠いんですよね〜。
    悦子先生めちゃくちゃ近いんですよね!だから迷ってたんですが、、旦那が口コミ悪いから辞めたら?って言い始めて💦
    おすすめしないってことは、あんまり良くないんですね。
    参考になりました。ありがとございます😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも近いっていう理由で悦子先生のところに通ってました💦
    けどわたしは本当に無理で…遠いんですがメリーに転院しました😭

• 10月27日