※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【10ヶ月の離乳食で簡単なおかずについて】10ヶ月の離乳食で簡単に作れ…

【10ヶ月の離乳食で簡単なおかずについて】

10ヶ月の離乳食で簡単に作れるおかずありますか?😭
いつもこれだよ!って言う物でも🥹

手作りしよう!と思っても疲れてしまって続かなかったり
長男の送迎やら家事やらで作る時間があまりなく、ほぼベビーフードになります。
ただベビーフードのみだとお金がきつくなりそうで🥲

お粥苦手な子なのでたまに炊き込みご飯作ったり、
野菜ミックス作ったりはしてます!

みなさんどんなもの作りますか❓
おかずがすぐ無くなります😂

コメント

ままり

私は炊き込みご飯の方が面倒なのでいつも白米です(笑)
簡単にできるのは鶏ひき肉と豆腐を混ぜてリッチェルのトレーでチンが簡単で2週間に1回作ってます😂
野菜ミックス作ってるならそれに納豆入れてごはんと混ぜて食べさせてます!
あとは後期食になってからは大人のもの味付け前に取り分けする事が増えたので前ほどストック作らなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてつもなく食いつき良かったのですが面倒で、私もやめます🤣
    たしかにもう取り分けできますね✨✨

    • 10月25日
ママリ

10ヶ月ぐらいの時はシチューと肉じゃがはよく作ってました!
大体の材料が同じなので一気に作れますし少し多めに作って小さいタッパーに小分けにして、冷凍してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    材料一緒はありがたいので作ってみます♡

    • 10月25日