※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
子育て・グッズ

市販のケーキは2歳からでも大丈夫ですか?経験を教えてください。

市販のケーキって何歳くらいからデビューしましたか?

来月息子が2歳になります!
アンパンマンや車が好きなので
そういったイラストがあるケーキを
用意できたらいいなと思っているのですが
市販のものはまだ早いのかな?と思い…

量を加減してあげれば大丈夫なんでしょうか(><)?

皆さまの経験をお聞きしたいです!

ちなみに1歳のときは
ヨーグルトと食パンで手作りしました!

コメント

りん

もうすぐ2歳の誕生日ですが、普通に食べるようなら量は加減しますが食べさせますよ🙋🏻‍♀️
ちなみにオーダーメイドで作ってもらって普通に大人用?のケーキです🎂

ママリ

2歳のときは可愛い市販のケーキと、手作りのシフォンケーキに豆乳とクリームチーズのクリームで飾り付けした2パターン用意でお祝いしてました🙆‍♀️!
3歳直前のクリスマスで我が子はがっつりケーキ食べてます😂😂😂

お母様が気にならないのであれば少量あたえてあげてもいいかなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

毎日食べるものでもないし、お誕生日くらい良いんじゃないかなと思いますよ😊
うちは上の子は2歳、下の子は卵アレルギーがあったので2歳すぎでした!

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1歳過ぎてから数口、食べさせています😂
本格的に食べさせるようになったのは息子が2歳。長女が1歳半過ぎてからです🥹

ママリ

2歳から普通のケーキにしました。結局、いちごばっかり食べてクリームはあんまり食べませんでしたが💦適量ならいいと思います☺️

•ᴗ•ꕤ*

コメントたくさんありがとうございます!
まとめてのご返信で申し訳ありません😭

市販のケーキ食べてる子多くて安心しました🌟

量を調整しながら、大好きなアンパンマンのケーキを用意しようと思います🎂