※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

息子以外の子供たちの踏切での危険行為について、担任に伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【踏切の危険行為について、担任に伝えるべき?】

担任に伝えますか?

小1の子の集団下校時に踏切があります。先日、息子が踏み切りを触っていたらしく、危ないということで近隣の方から学校に連絡を頂き、担任の先生から連絡があり、息子にも言って聞かせました。

その後、雨のためお迎えに行った日、息子のクラスの男子3人、別クラスの男子数名が遮断機を上げ下げしたり、ぶら下がろうとしたり、ギリギリの位置で電車に手を振ったりしていました。

息子は先生と私に注意されたばかりですし、私がいたので近寄らず。
ぼそっと「皆、毎日やってる。」と言いました。

危ないなと思ったのですが、息子が注意されてすぐ学校に電話して他のお子さんを注意することに気が引けてます。

みなさんならどうしますか?

いいねでも、コメントでも教えてください

コメント

mama_@

危ないから気にせず伝える

mama_@

気まずいから伝えない

mama_@

(自分が踏切触ってたお子さんの親なら)学校から電話あってもいいから注意してほしい

mama_@

(自分が踏切触ってたお子さんの親なら)そんなことくらいで注意されたら迷惑

3-613&7-113

名前出さず、近隣住民からとして学校に伝えるのでも良いのではないですか?

• mama_@

mama_@

確かにそうですね。

担任の先生ではなく、学校に直接連絡しようと思います。

• 10月24日
mama_@

匿名で、学校に電話しました。

息子と同じく私もなかなか注意や電話が苦手で。

いいね で勇気を頂きありがとうございました😭