※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中で喫煙している方いますか?ストレスでタバコを吸っているけど妊娠率が下がるのはわかっている。他の方はどう思っているか気になる。

不妊治療してて喫煙者の方居ますか?

めちゃくちゃ矛盾してるって分かってるのですが
日々のストレスをタバコでしか発散できず。

子供保育園に預けて仕事に行く車内は
唯一1人の時間で、つい…

やはり妊娠率は下がりますよね?
それ覚悟ですか?

皆さんどう思って吸ってるのか気になって…

批判は要らないです

コメント

R

不妊治療でも自然妊娠でも妊娠率は下がると思います🥺
でも私も妊娠中すらやめれなかったので気持ちは分かります...😓

はじめてのママリ🔰

生理痛が酷くて数年間ピルを飲み続けていて、ゴムでの避妊もしていて、婦人科系の病気/手術歴もあるのに妊娠した身としては不妊治療していてもしていなくてもできる時はできる、できないときはできないと思ってしまいます…
(不快にさせてしまったら申し訳ありません。)

妊娠中、お酒は辞めましたがタバコは全く辞めれず、出産直前の病院へ向かう車の中でも吸ってました…
強制的に禁煙させられた(出産入院)ので授乳中くらいは禁煙しようと頑張ってますが、毎日吸いたくて仕方ないので凄く気持ちわかります…

確かに確率は下がってしまいそうですが、タバコを我慢するストレスは尋常じゃないので…ストレスを溜める方が良くなさそうだなと思ってしまいます。