※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の子供が風邪症状で学校に行きたくないと泣いています。休ませるべきでしょうか?

小3の子がいます。
熱はなく声がかれていて痰がらみの咳もたまにしている状態で、、風邪症状は前よりはマシなんですが上手く友達と話せなかったり走れなかったりといつも通りの日常を学校で送れなくて休みたいと泣いて訴えます😓💦💦
皆さんなら、、こんな時は休ませますか??

コメント

みん

小1ですがインフルになって今日から登校可能でしたが、咳き込んで本人がまだ本調子じゃなかったのでお休みにしました😱💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨
    本調子でなければ休ませてあげるべきですかね。
    自宅では、咳き込んだりとあまり酷くはないのですが、、😑💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

長男が小2ですが、症状があって、本人がどうしても休みたい時は休ませてます😂
その代わり1日だけです!次の日も同じ症状だったとしても行かせます🍀*゜
そして、学校に行った時に、休んだ日はどんな授業をしたか聞いてくる約束をしてます。
新しい漢字や、算数が進んだりしてた場合は宿題プラス自習させてます🤔🤔
大人になれば休みたくても休めれない日も多くなるので、子供の内は甘やかしすぎない程度にしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    自宅では、熱や鼻水はなく頻繁に咳き込んだりといった様子もありませんが学校ではやや咳き込んだりはあるみたいでそれと同時に食堂あたり?に痰がらみもあるみたいなんです、、😭💦
    ただ、、泣く理由は元々が人と自分と違うことをすることが苦手だったり上手く自分が出来ないことに悲しいんだと思っていまして、、😔💦
    それでも一旦は休ませてあげるべきでしょうか?

• 10月23日
ママリ*

3年生の息子がいます。
痰が絡む咳は出だしたらしんどそうだし、泣いて訴える程であれば休ませます☺
何日間も休ませる事はしませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    自宅では、熱や鼻水はなく頻繁に咳き込んだりといった様子もありませんが学校ではやや咳き込んだりはあるみたいでそれと同時に食堂あたり?に痰がらみもあるみたいなんです、、😭💦
    ただ、、泣く理由は元々が人と自分と違うことをすることが苦手だったり上手く自分が出来ないことに悲しいんだと思っていまして、、😔💦
    それでも一旦は休ませてあげるべきでしょうか?

• 10月23日
  • ママリ*

ママリ*

どちらかと言うとストレスとかですか?🤔
    何にしても私なら休ませて、
    ゆっくりじっくりお話しします。
    本当はなぜ行きたくないのか、
    どうしたら行く気持ちに前向きになれるのかをしっかり話し合い出来ればと思います😊

• 10月24日