※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニぎりまん🍙
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月で夜間授乳2回は多いでしょうか?他のお子さんは何ヶ月でなくなりましたか?



今月の16日に9ヶ月になる子どもの
夜間授乳について質問です 。
いつも夜9時に寝て、(遅い時で夜10時)
朝8時には起床するんですが、
未だに夜間授乳2回してます 。(多い時で3回)
みなさんのお子さんは夜間授乳はどれくらいの月齢で
なくなりましたか?
また、9ヶ月で夜間授乳2回は多いですか?
離乳食は3回で日中の授乳回数は5回前後で、
寝かしつける際に授乳もしてます 。
離乳食は1回に子どものお茶碗に1杯食べてます 。

コメント

みーさん33

同じ感じです😂😂回答になっていなくてすみません🙇🙇

  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    同じ人がいてよかったです!
    実母に相談したら普通はそのくらいの月齢で夜間授乳はなくなるけどね~って言われたんでちょっと心配になりました(´・×・`)

    • 2月25日
  • みーさん33

    みーさん33

    夜間の授乳は無くなる子もいますね。夜だけでも授乳を止めてもいい時期ではあります。我が家はゆる〜く、夜の授乳をやめていってます。泣いたらおっぱいをトントンにして、ギャン泣きしてもひたすらトントン(笑)しばらくギャン泣きしてましたが、これを数日したら夜間の授乳が一回減りました(笑)
    2人目でこれが最後の子供かと思うとついつい授乳しちゃうんです。卒乳もゆる〜くやろうかなーなんて思ってます😂

    • 2月25日
  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    初めての子どもでわからないことだらけで😅😅
    やっぱり卒乳する時は泣いてもひたすらあやすですか🤔?
    2人目が最後のお子さんですか!!
    私も2人目早く欲しいです☺️❤️

    • 2月25日
  • みーさん33

    みーさん33

    我が家の上の子は自然とおっぱいバイバイしてた記憶が。。かなり前で忘却😱😱夜は泣いたらおっぱいを止めて、トントンとかギャン泣きだと一度目を覚まして、入眠させたりでしたー。

    2人目はかわいいです(笑)分からない事があまりないので、それやる時期かー。そうかそうか😊って感じです。3人目も欲しいですが、、年齢と4月から仕事復帰なので難しいかなと(笑)3人目ができたら孫の領域になりそうです(笑)

    • 2月27日
はるゆきち

まだ1、2回夜間授乳してます。
日中は離乳食をモリモリ食べて欲しがらなくなったので0回になりました。

  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    離乳食は1回にどのくらい食べておられますか😊?

    • 2月25日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    計ってないので詳しく分からないのですが、
    大根、人参スティック各5本、豆腐団子3個、ツナと椎茸の炊き込みご飯お茶碗一杯、いちご3粒
    くらいです(*´꒳`*)

    • 2月25日
  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    結構食べておられますね!

    • 2月25日
deleted user

うちの子は9ヶ月の時に夜間授乳が10回以上ありました(^^; おそらくただくわえているのも含めてですが・・・
夜間授乳が無くなったというより10ヶ月で夜間断乳しました。

  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    10回はすごいですね😭
    感触が気持ちよくておっぱいおっぱいってなく子もいるみたいですね!!
    夜間断乳の方法教えてほしいです!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはモロそのタイプでした😭
    私がやった作戦は3回食をしっかり食べる事から始めて
    ①寝かしつけの授乳を止める→寝そうになったら離す
    ②抱っこやトントンで寝る練習
    ③決戦日からはどんなに泣いても授乳はしない!

    こんな感じでした。
    一応朝の6時半に朝の授乳!と決めていたのですが、必ず朝の5時に泣き方が違う感じだったのでお腹空いてるのかなぁ?と思い、この時間に解禁しました~。くせになるかな?と思ったけど、飲まなくなる日も増えてきたので少し安心でした。
    でも入眠から朝まで寝てくれたのは実は2歳直前だったので、それまでは1~3回は起きていました(^^; 私の中では夜間断乳は大人の都合と思っていたので3回くらいは平気でしたが、朝まで寝る!と信じていたら悩んでいたと思います。

    • 2月25日
  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    4月から保育園にあずけるのでそろそろ夜間授乳をやめようかと考えてます😭😭
    確かに夜間断乳は大人の都合ですよね😞
    子どものストレスにならないように少しずつ初めてみようかなと考え中です🤔

    • 2月26日
はなめがね

まだ1〜2回授乳してます!
20時就寝の6時半〜7時に起床ですが、2時と5時くらいに起きます(^_^;)

  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    同じ感じですね!
    卒乳はいつごろされますか( ・ᴗ・ )?

    • 2月26日
  • はなめがね

    はなめがね

    まだ考えてません!(^o^)
    4月に保育園始まりますが、断乳も考えてません(^_^;)

    • 2月26日
  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    同じ4月から保育園始まるんですが
    卒乳結構迷ってます(´・×・`)

    • 2月26日
チョコミント

完全母乳で
21時に寝て(遅いと22時)
0時 3時 6時 8時に起きます

夜中寝てくれる子となにが違うんだろうって悩んでます。。。

朝7時に起きたいけど
寝不足に勝てずズルズルです。。。

  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    一緒な感じです。。😭
    夜中寝てくれる子と何が違うのかなってあたしも悩んでます 。
    3ヶ月頃には夜泣きですごく悩みました 。
    夜泣きがなくなったと思ったら昼寝はしないし。。
    もうこの子は寝ない子なのかなって思うようにはしてますけど、4月から仕事始めるので。。😭😭

    • 3月7日
  • チョコミント

    チョコミント

    お仕事がんばってください(^-^)
    わたしは辞めてしまったので
    羨ましいです!

    • 3月7日