※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は可愛くてチヤホヤされ、下の子は似てないと言われショック。どう消化したらいいか。

姉妹で似ていない方いらっしゃいますか?

うちの子たちの話です。

上の子は生まれた時からパッチリおめ目で、赤ちゃんモデルのお誘いもあったり、
すれ違う人も振り返って『今の子めちゃくちゃ可愛い!』って未だに外出する度に言われています。
園でも美少女扱いされて、男の子のママたちに将来うちの子とどう?と言われたりで、本人もアイドル志望で本当にチヤホヤされるのにも慣れています🥹

私も幼少期から20代の頃までチヤホヤされてきたので、似ているのかもしれないです。
今はただのおばさんですが🐷

一方、1歳半になる下の子は奥二重で眉毛も立派😆
雰囲気は小さい頃の上の子と似ているけど、目の大きさが違います。
写真写りもなぜか悪いです。
愛嬌たっぷりで人見知りもしないし、親からしたら本当に可愛いんですが…最近全然会ってないジジババにLINEで写真送ったら『全然上の子に似てないよね〜』『ブスだな〜』みたいなこと言われました

ショックですー😢
どう消化したらいいか、、

コメント

最低...ありえないですね😇
うちも姉妹で似ていないです!
上の子が二重で、下の子が一重で眉毛もしっかりしています✨
親からしたら同じだけ可愛いですよね❤️
とはいえ、うちも母に下の子が産まれた時に『○○(上の子)が可愛すぎただけだよね』と言われました💦

ママリ

うちは姉妹ではないですが、全然似てないです。。
娘が一重で、
息子が二重のまつ毛くりんくりんです。

似てないね、似てないねと言われたり、
旦那の祖父に
「〇〇(息子)と〇〇(娘)目を交代できたらいいのに」と言われたり、義母に「〇〇(娘)も〇〇(私)に似たらよかったのに」と言われたりしました。

本当余計なお世話ですよねぇ。。

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな感じで、産まれた時から赤ちゃん離れの整った顔で、どこに行っても知らない人に美人さんね〜💓って言われてましたし、夫の知り合いの小児科医にすら「こんなに可愛い赤ちゃん初めて見た」と言われました。小1になった今でも可愛い可愛いと言ってもらってます。
一方下の子は、赤ちゃんの頃は一重、下膨れ、ハゲ(笑)でいかにも赤ちゃんって感じでした😂それがまた上の子にはない可愛さだったんですけどね☺️💓

が!下の子も3歳くらいからどんどん顔付きが変わって、今ではぱっちり二重だし笑うと姉にそっっっくりです😳下の子ちゃんまだ1歳ですし、特に女の子はどんどんお顔変わって可愛くなりますよ☺️
万が一そうでなくても、愛嬌たっぷりってだけで十分かわいいですよね💓上の子に似てないからってブスって言うなんて最低ですね…。
顔のことは褒め言葉以外口出し無用ですよね🙄

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は目が大きくて美人の言葉が似合う子ですが、下の子はつぶらな小さい目です。目パッチリーって言ってもあまり開きません💧
そんなつぶらな目が逆に可愛く思えます🥰
我が子は可愛いのに身内からそんなこと言われると悲しいですよね😢孫差別は最低です。