※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【離乳食の楽しみ方について】最近離乳食の時キョロキョロしたり下向い…

【離乳食の楽しみ方について】

ただのつぶやきです😌

最近離乳食の時キョロキョロしたり下向いたりでぜんぜん正面向いてくれないし口もあんまり開かずでしょうがない!こんなもん!って思っててもんーー🙁って感じだったけど、今日はもう食べてくれたらラッキー!って思って自分も楽しんでぱくぱく食べるフリとかしながらあげてみたら私の顔ほぼずっと見ててニコニコしながら口も開けてよく食べてくれた🥹🥹

きっと気まぐれだし、明日はまたキョロキョロかもしれないし、毎日そんな楽しく楽しく〜!なんて無理な日もあるし、もっと月齢進んだら暴れたり投げられたり捨てられたりでそんな甘いもんじゃないよって先輩ママ達から思われてしまうかもしれないけど、でも一緒に楽しみながら食べる(フリでも)ってやっぱすごく大事なんだなって思った☺️

保育士してた時は仕事っていうのもあったし【先生】として子どもに接してたからまず楽しそうなお手本を見せないと!って意識できてたのに、自分の子となると毎日の忙しさとかちゃんと食べさせなきゃ!っていう気持ちばっかになって楽しむことを忘れちゃってたなぁと反省…

改めて大切な事に気づけたので忘れないように文章にしてここに書かせてもらいました😊
もしも読んでくれた方がいましたらありがとうございます😊😊

コメント