※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。どのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

離乳食最近2回食になったんですが
今日の夜のメニューがそうめん45、にんじん30を混ぜてあげました!
もっとくれーって最終的に泣いたんですけどあげず白湯で誤魔化しました笑
みなさんこのあとミルクどのくらいの量あげてますか??
今まで完母でしたがそろそろ保育園入るのでミルクあげようと思ってます!
幸い哺乳瓶拒否もなくミルクも飲む子なので飲まない心配はないのですが今まで適当な感覚で母乳あげてたのでミルクの量がわかりません😂😂

離乳食あげたあとどのくらい飲ませればいいですか?

コメント

yuri𓎤𓅯

うちはその頃はまだぜんぜんミルク減ってなくて200とか飲んでました🍼
けど減っていく子もいるので・・

1度ミルクだけの回設けて、どのぐらい飲むか確認して、そのぶんを離乳食後に飲ませてみて、残すようなら飲んだぶんだけ次回からあげるのはどうですか?☺️
残さなければ満量で🍼

うちは170g食べても50mlくらいはミルク飲んでました笑