※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食40日目、食べ始めは良いが途中で拒否。二回食開始は早いですか?

離乳食初めて40日目くらいです。最初の15分ほどは大きく口を開けて食べてくれているのですが、それ以降は口を閉ざしたり泣いたりしてしまいます。今の時期に理想的な量を食べさせるために二回食を開始してもいいでしょうか?

コメント

yuri𓎤𓅯

2回食いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます🎶

• 7月19日
ayk

だいたい離乳食の時間は目安として20分くらいと聞きました💡なので15分くらい集中して食べてくれるのであればハナマルじゃないですかね!
それに、うまく離乳食がすすんでなくてもある程度慣れてきたら2回食にしたほうがいいと聞きました!回数を増やして、食べ物を食べる練習を増やすことが大切みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    2回食始めたいと思います!aykさんは15分くらいで食べられる量で用意していますか??

• 7月19日
  • ayk

ayk

うちはまだはじめて2週間くらいで食べたり食べなかったりなので、量は適当に用意しちゃってます🤣🤣まだ集中して食べる様子もないので、お兄ちゃんたちが食べてるときに一緒に食べる雰囲気を感じてるくらいですかね笑

• 7月19日