※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新型フリード、ハイブリッドとガソリン車、どちらがおすすめですか?

新型フリード、ハイブリッドかガソリンどっちにするか悩んでます。

価格差は30万くらいですが税金分を引くと実質20万くらいです。
年間走行距離は8000キロで、一応10年は乗るつもりです!
ガソリンが高い地域で一番安くで入れることができるガソスタで175円/Lで、カタログ上での燃費はガソリン車の場合13km〜15km/Lでハイブリッドの場合22〜25km/Lです。

実燃費はもっと下がると思いますが、みなさんならどっちにしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソリンにする!!!!!

はじめてのママリ🔰

ハイブリッドにする!!!!!

🌷

フリードハイブリッド、こないだ代車で乗りました😣
ガソリンはほんとに減らなかったです笑

ステップワゴンスパーダ(ガソリン車)乗りで、Nboxも乗ったことありますが、加速が遅いしアクセル踏んだら音がかなりうるさいです!
軽自動車感覚で乗られるのであれば問題ないかなぁなんて思いました😅

燃費は街乗りか、高速乗るかでカタログ燃費から大きく変わるので
私はあんま気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!回答ありがとうございます😊燃費より走行性で選んだりした方が良さそうですね✨ 
    10年乗る車ですしハイブリッドにしようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代で元を取ろうと言う考えより、乗り心地で考えた方がいいですよ😊
正直お金で言えば、街乗りやたまの旅行が使用目的ならガソリン車の方がトータル安いです。
乗り心地が全然違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇‍♀️乗り心地そんなにいいんですね☺️損得で考えるのはやめようと思います!

• 6月29日
亜美子

年間走行8000キロなら街乗りメインですよねー?
それならハイブリッドにするメリットはあまりないかと思います😅

私もフリード乗っていて
年間走行距離も同じくらいです!それでやっぱり燃費13キロくらいですね🤔

うちの主人はハイブリッドのステップワゴン乗ってますが
通勤で片道30分乗るのでハイブリッドで良かったと言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街乗りメインです!でもこれから隣市まで通勤になる可能性もあり、同じく片道30分くらいかかるのでハイブリッドにしておこうと思います!

• 6月29日